スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラ

最初にガンプラに出会ったのは、いつだったろう?

たしか、小学1・2年ぐらいの時近所のスーパーのおもちゃやでたまたま見かけたのがソウだと思う。
親におねだりして買ってもらったのが、ガンダム 1/144 だった。

その頃のガンプラは、一色で、作るのに接着剤が必要だった。ひし形のちっちゃいのが付いていて、
はさみや、爪切りで端っこをカットして使ったように思う。(そうそう、パーツをランナーから切りとるのもこれを使っていた。)
最初のガンダムのできは、正直よく覚えていない。
ただその後、ブームになったガンプラを4・5年買っていたので楽しかったのは間違いないだろう。

小学校高学年になると、色を塗ったり、ウェザリングをほどこしたりといろいろテクニックをくし(本人はテクニックがあると思い込んでいた)

中学ぐらいで、百式の 1/100を作り、指が一部可動することに感動していたっけ。

その後数年ガンプラから離れていたが、十年弱前に MGの ガンダムMk-2 ティターンズカラーを、
店頭でたまたま見かけたのが復帰のきっかけだった。

まさに衝撃!! 

スナップフィット? 色プラ? 邪道だぜっ と思っていたのだが(理由も無く)その完成度、スタイルの良さ、驚嘆にあたいするものだった。 バンダイ恐るべし。

しかし、当然のごとくブランクの長すぎた自分には、難易度が高く、パーツ数の多さが絶望感さえ与えてきたのだった。

購入後、2~3ヶ月箱と説明書を眺めるだけだったが、このままではいけないと奮起して作りはじめたら・・・。

あれっ意外と簡単じゃん。!

パーツは確かに多いし、作るのに時間はかかったが(今も同じ 一個2ヶ月以上かかります ヘタレなんで)ストレスもなく完成したのだった。

その後は、HGやMG、さらにPGにまで手を出し、1年に2~3体ぐらいをゆっくり作っています。
(ちなみに素組派。すみ入れぐらいしかしていません。 いやできません。)

皆様も一度作ってみませんか? はまりますよ~。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。