スポンサーサイト


あなたに言いたい

偽善って
最近良く聞きます
偽善ってなんですか?
自分が、悪であることを理解しながら善を装うこと?
まわりに合わせて、本来したくない善行を施すこと?
善であると信じ行うことが、実際は善ではないこと?

なんだか良くわかりませんね

人は、善として生まれるのか?
人は、悪として生まれるのか?

善の定義は?
時として変わり、立場で変わり、心で変わる
善とは?
悪の定義は?
時として変わり、立場で変わり、心で変わる
悪とは?

人は、善悪をのべるけど
私には、自分の価値観でしか善悪を理解できません

なら、募金すること
エールを送ること
泣くこと
心配すること

すべてが、私の気持ちです


私の気持ち、私の心を勝手に定義しないでください
私は私です
あなたはあなたです

心は自由にさせてください
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
