

ETCの話し

眠いです そして 眠いです

所で、今日バイクで高速を走ったのですが(私にとっては、激レア)
その中で、思ったことを少々

我が愛車、YAMAHA virago400(400ってレアでしょう?知ってる人には)
18歳のナイスギャルですが、たまにはエンジンガンガンまわそうと、四日市まで人に会いに行くことにしました

めったに高速に乗らないし、2輪用ETCは何故か?かなり高額ですし、一般で乗ったんですよ、高速に
(分離型で5万位?一体型で3万位?らしい)
軽自動車のをつけるとかいう話もあるらしいですが(料金は一緒で、グレー?合法?よくわかんないです)

で、降りるとき、ETCカードで払ったんですよ
お金よりスピーディーに払えて便利って、雑誌で読んだことあったので
バイクだと、手袋外したりなどなどかなり手間がかかり、後続車がいるとあせるんですよ
それが、ETCカードだと早いと
車載器なくても、支払いできると

券とカードを一緒に、渡すとちょっと係りの方が嫌そうな感じで
「車載機ついてないですか?」
え?払えない所もあるって話なので、ここはダメなのかな?と
で「ないです」と答えて、財布出そうとすると
「バイクでいくら頂きますけど、いいですか?」と
「・・・・ハイ」・・・・なんだろ?・・・よくわかんない、ETCカードで払うのは迷惑なのかな?

で、四日市でお茶して
帰り、地元で券を渡して・・・・(どうしよう、現金で払った方がいいのかな?一瞬悩んでいると)
「お支払いは、カード?」って聞かれて・・・ちょっとまたかって感じに
ああじゃあ「ETCカードで」って渡すと、
「車載機あります?」って
「・・・・・いや、無いですけど・・・・?????」
と、またも聞かれることに

久々に、高速乗ってスピードだして(大したことないスピードですが)楽しかったのですが
車載機の謎が!
貧乏人!車載機つけろ!ってこと?
バイク仲間がいなく、いつも一人で走っている自分にとって、この謎を解くことは出来ないだろうな
と思いながら、帰ってから、google様にお伺いすると(ググッた)

なんか、車載器なくても、高速に乗るときに、間違って?誤って?ETCレーンに入れ(入らな)かったと言えば割引適用されるって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

実際車載機が無ければ、詐欺では?だから嫌そうだったりしたのか!と一人得心しながら
ちゃんと正規料金を払うつもりだったの(払ったのですけど)に、そんな対応されたのが残念というか、なんというか・・・

・・・今後の為に、車載機を買うか、現金で払うか、高速乗らず近場をぐるぐる走るか
なんかむなしいです
不確かな、情報ですし、(ネットの検索情報のみ)係の方にしたら車載機が付いているのに一般で乗った方に対する正当な対応からきているのでしょうがね
なんだかな、日でした
・・・・バイクの高速料金安くしてくれないかな?

TIGER & BUNNY 

ああああ、見切れたい
そんな気持ちにさせられたり
TIGER & BUNNY にはまっています

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る


もう見るしかないよね

一日で、見ちゃいました
昼過ぎに見始めて、終わったのが夜!
全巻やりきりました!

もう
最高!
久々にはまりまくりです

細かい感想は、後日に!(まだ引っ張る?引っ張ります!)

ヒーローいいね!
この中で誰が一番好きだろう?
悩みますね
全員いい!

他の人の、好きなヒーローと理由が聞きたくなりますね!

TIGER & BUNNY 


映画、TIGER & BUNNY を観に行きました!
TVアニメのマンガを3冊
映画のマンガを1冊読んで、準備OK!

感想は!
序盤、今まで知ってる話で正直しんどい・・・(なんせ、準備にマンガ読んだばっかだし)
中盤、ををを?
終盤、を~を~を~
でした!

面白いじゃん!
虎と兎は、よくわからんが(×の関係の二次のうわさでちょっと、無理です。まっすぐみれない)
ブルジョワ直火焼きとか、牛とか、ネガチブとか、天然とか最高!
女の子系は、ロリちゃうのでちょっと・・・・残念

いやー、正直あなどっていました!TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)公式ムック HERO TV FAN Vol.1 (生活シリーズ)TIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossipsTIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブック・・・etcを帰り道に買いまくって、すっぽりはまる準備できました!

TIGER & BUNNY 

TIGER & BUNNY (1) (角川コミックス・エース 361-1)TIGER & BUNNY (1) (角川コミックス・エース 361-1)
(2012/02/09)
榊原 瑞紀

商品詳細を見る


ひさしぶり そして おひさしぶりです!
(右手を垂直にあげて)

いやー
いそがしい
そんな中、人に映画のTIGER & BUNNY を観に行こうと誘われまして・・・
勉強に、取りあえずマンガ読めと!

うーん
アメコミ好きなので、結構面白いかも???
とそんな感じです!

・・・・このときは!

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
