

花のズボラ飯

花のズボラ飯花のズボラ飯
(2010/12/20)
久住 昌之、水沢 悦子 他

商品詳細を見る


寒いです
今年は寒すぎませんか?
いや
子供のころの冬はもっと寒かったような・・・
どうなんだろう

さて
どっかに
良いネコいませんかね?
馴染みにネコは、飼い主いるようで・・・・
無念

もう
食欲無くなるような
いや、めんどいけど頑張って食べなきゃ!
いや・・・・

そんな気持ちのときは、ずぼら飯ですよね
・・・・ちょっと強引な導入ですか?
いいじゃん

正直、孤独のグルメファンとしては期待を裏切られたかんじですが
これはこれで、ありなのかな?と

いや、主人公がそんなに好きじゃないんですが(爆)
やっぱ
うまそう・・・・

ただ、ズボラといいながら、しっかり手間のかかるものもらって食べていたり
ああ
ズボラは主人公の性格か!

しかし
旨そう・・・・・なものもあります

ちなみに今日は、焼きそば麺をフライパンで炒め、レトルトカレーもゆでずに直接炒めたカレー焼きそばを食しました!
これも、ズボラ飯になるのでしょうか?


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS

ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)
(2011/02/10)
永野 護

商品詳細を見る


くだんのネコは元気だけど
好かれてんのか?
相手してくれるけど・・・・
いつか自分のネコをゲットするぞ!

あれからもう5年かな?
アニメやるからって、休載してから・・・
マジひどいっす
ずっとずっとまってて、新刊?がでる?????
と買いに走れば、焼き直しかぁ
しかし
少しでも、ちょっとでも、既刊にない情報がのっているとなると
買うでしょう!
ああ
大人ってずるいよねぇ

しかも、L.E.Dのフィギュアをgetする為には、買わざるえない・・・
ああああ
ひでぇ

25周年?
おめでたいよね
そのうち、何年休載してたのかしら?

ええ
まちますよ
今年中に連載再開してくれると信じて・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

笑った話

今日の、お気に入り話?かな?
今年一番笑った話

電撃Gsマガジンってありますよね

で、まあその話があって、その話のさなか、横の人に怪訝そうな顔で見られまして
不思議そうに
えって感じで・・・・・若い娘さんに・・・・・

おっさんがオタク?いや変人?ただのダメな人?なの知っているはずだし
しかし、萌はあまり得意では無いけど
そんなに、若い娘さんに
微妙な顔されると悲しくなるなぁ・・・・・

で、見ていたサイトを見られて、ああ電撃Gsかぁと!
聞き間違いしていたって

「電撃!人妻ガイド」って聞こえたって!
えええええええええええええええええ~

電撃しかあってないじゃん!
そんなやばそな雑誌聞いたことない!
それって・・・・・エロ?すぎでしょう!

もうジワジワと笑えて
顔を見るたび笑えて

もう、Kさんオモロすぎ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

隠の王(14)

隠の王(14) (Gファンタジーコミックス)隠の王(14) (Gファンタジーコミックス)
(2011/01/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る


予定外の、想定外の、まさかの展開って色々ありますよね?
まぁそれが、いい方に転ぶときも、悪い方に転ぶときもありますが

仕事でも、信頼して育てて、裏切られるときもあれば、まぁ、無理かな?と思いながら見守るうちに、急成長し、いつの間にか無くてはならない存在になっていたり
期待すれば裏切られ、期待しなければ、驚かされ

期待って、何?
希望?
こちらのエゴ?
期待するって、依存している?裏切られるって、勝手に思い込んで、自分に有益か無益かを判断している?
いや、別に人間関係に悩んでいるのではないです
ただ、心の不思議と、意外性と・・・・
ああああ、面白いなぁって

今巻で、最終巻です(巻だぶり)
正直、1巻の話想像していたものとは、全く違うものになったなぁ
いい、意味でもあり
悪い意味でもあり

自分は、忍者格闘ものだと思っていましたよ
忍術と剣術の、学園ものって

しかし、どっかで変わりましたよね?
いや、作者的には予定通りの着地点かもしれませんが・・・

読者の、(自分)の期待からは、予想外の展開
裏切られた、展開でした

しかし、それが、作品としては良かったのかも
格闘ものでは、5巻位までに終わっていたのかもしれません
ここまで続いたのは、 、の変化、悩み=成長を旨く表現したからかも・・・・

作者が今後、次回作をどうするのか?
ちょっと難しそうですが
きっと、新たな裏ぎりと成長をしめしてくれるのでしょうね

宵可愛いなぁ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ONE PIECE 61

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

ネコはわがままで、いいですねぇ
好きなことして
好き勝手に遊んで
欲しいなぁ
ゲットしたいなぁ

ワンピース表紙がいいですね
2Yの再会を喜ぶ感じがしています

そして、本誌で見慣れた感じがありますが、やっぱ、みんなの変化が衝撃的ですよね!

胸の傷!
片目!
少しマッチョ!
ちょっと大きく!
鼻血!
ロン毛!
乳増量!
改造しすぎ!
骨!

やばす
カッコイイ!
カワイイ!

敵新キャラも味がある!

レイリーとルフィの関係も男!

いやー
たまらんです

はやく、続きが読みたくて
楽しみで

あ~
最高です
ONEPIECE  LOG BOX マリンフォード篇 前篇 (BOX)ONEPIECE LOG BOX マリンフォード篇 前篇 (BOX)
(2011/02/23)
メガハウス

商品詳細を見る

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
