

もやしもん9

DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)
(2010/07/01)
石川 雅之

商品詳細を見る


購入しましたよ!
しかし
ドラマやるから?
なんか、非常に売れているのか?
在庫探すのに苦労して
結局amazonのお世話に
あ~
便利な世の中になったもんだ
しかし
時間があれば、本屋をまわって探すほうが好きなんだよな
何件も本屋をまわって
見つけた時の嬉しさ!
あああ
時間貧乏だね

ちょっと
うんちく多く読みづらい漫画になってきていますね
文字多すぎてしんどい

あいかわらず
キャラは魅力的で、独特の雰囲気はあるんですが

え~
ストーブやカップめんなど
セレブ化が
エスカレート

挑発&髭!
ギャクタマやで!

白黒ゴスの対面も気になります

うーん
可愛いなぁって
どっちがでしょうね

あっ
学生服も新鮮でした
いや~
やっぱ男の子なんだねぇ
無念~

バッカスに負けないように飲みながらそろそろ・・・眠く・・・
って負けてんじゃん!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

千マイルブルース

千マイルブルース (幻冬舎文庫)千マイルブルース (幻冬舎文庫)
(2008/06)
山田 深夜

商品詳細を見る


TSUATAYAに近藤房ノ助の新譜を購入へ
先日はBBKingの新譜を購入
まぁ
予約という取り寄せなんですけどね
ブルース人気ないねぇ
個人的には、メーカーズマーク レッドトップ
をロックでやりながら、聴くとたまらないんですけどね
kingもいいけど、やっぱ房ちゃん最高!


TSUTAYAで本を物色中に見つけて、即購入です
アンソロジ?
連作?

今日は休日で
滋賀の竜王にできたアウトレットに、バイクで行こうと
小さいバッグに、文庫ほりこんで途中休憩しながら読もうと
曇り空に走りだしたんだけどね
草津あたりで雨にやられて
サクサク撤収

しゃあないし
ゴーゴーカレーで食事しながら、読んでました
結構いいじゃん
最近バイク小説ってあんまみないし
しかし、雨にやられてすでにボロボロの表紙になったなぁ


帰って、雨の音聴きながら
ブルースを小さく流しながら

バーボンをなめ
読了

やべぇ
もっと走りたくなってきました
こんな本読むから、禁煙しきれないんだよなぁ


次の休みは、リベンジするかな?
はやく梅雨終わりませんかね?

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

賢い犬リリエンタール 3

賢い犬リリエンタール 3 (ジャンプコミックス)賢い犬リリエンタール 3 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
葦原 大介

商品詳細を見る


ああああ
最終巻じゃなくてちょっと嬉しい
あと一冊?リリエンタールが読めるんですね?

え~
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
小畑 健

商品詳細を見る

のせいか?
ジャンプの連載基準や打ち切り基準があからさまに!
まぁ
これがすべて本当か疑わしい所もあるのですがね

人間、高級な焼肉や、イタリアン、フレンチ、寿司、割烹・・・・・
そんなのでは、毎日の食事がすまないですよね?
まぁ
本場でも
リストランテとか色々ありますが

何が言いたいかといえば
これは
じっくり熟成すべき漫画ということ

努力・友情・勝利だけでは世界はまわりません
一部の突出した才能があつまればOK?
しかし
世の中、インカムは限られてます
その中で、売れる漫画?とは?

たとえば
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

まぁ
ジャンプでは生き残れないでしょ?
でも
面白いです

集英社も
もっと、多様性を求めるべき!
メディアミックスオンリでは限界はすぐそこです

多種多様なコミック雑誌を出している割には方向性は一緒
ベクトル変えたもの
つまり
今までの編集以外の感性、伝統以外のものをもっと持ってくるべきでは?

今、元気のない日本
コミック、アニメ、は世界に誇れます
しかし
胡坐をかかずに、さらなるものを求めるには
王自ら動くべきです

物まねを最高にする技術は高い日本
しかし
漫画は、やっぱ神様のいた日本でしょ
ならば
もっともっと発展してほしい
日本発として
そして
楽しませてほしい



リリエンタール
才能感じます
きっと
いつか
どこかで
作者の次回作を読める日を楽しみにしています

その優しさ、空気好きでした
あああ
若い人
優しさを理解できる人であれ!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
