

質問?

Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 06月号 [雑誌]Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る


ぼんやり読んでておもったのですが
ファイブスターの永野 護先生のアニメの話題
完成したのかな?
なら、ファイブスター物語連載再開するのかな?っと
だれか知っていたら教えて下さい!
まじで待っています!

毒入り錠剤篇

あさりよしとお短篇集 毒入り錠剤篇 (リュウコミックス)あさりよしとお短篇集 毒入り錠剤篇 (リュウコミックス)
(2010/04/22)
あさり よしとお

商品詳細を見る


毒マシマシアブラカラメです
思わずラーメン荘地球規模で普段逝っている呪文を唱えてしまいそうですが(野菜はマシぐらいが好みです)
わからない人すみません

さて毒入りカプセル篇より毒厳しいです
アニメ・ゲーム好きにとっては耳が痛い痛い
大人の事情ってどんな業界にもあるのでしょう・・・・
それをその業界の中にいたりいなかったりしながらここまで毒をまき散らすことが、どれほど大変なことか!
その業界の中にも賛同者はおおくいたでしょうが・・・・
自分の会社として、内部告発者がいて・・・・うーん難しいですね!

内容は数年前と結構古いのですが、多分に今の業界の現状もあまりかわっていないのでしょうね!

とっても考えさせられる漫画でした!黒いけど

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

青空にとおく酒浸り 1

青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)
(2010/04/13)
安永航一郎

商品詳細を見る


えーと
最近もっとメジャな作品、人気のある作品が一杯でてるんですが・・・
なぜか、マイナ作品で漫画紹介を書いてしまう自分がいます
この辺が、我がブログのマイナなゆえんでしょうか?

まず、コミック1巻発売遅すぎません?
いったい、何年前に書かれた話でしょうか?
こちとら、県立地球防衛軍巨乳ハンターを読んでたおっさんですよ
もう、待ち遠しかったこと!

相変わらずの、設定<その場のノリな漫画で大変おもしゅろうございました!
可愛い娘と女子高生が中心の話で、MM(マイクロマシン)も活躍?なのに
表紙は・・・・・
おっさん・・・・・
売る気あるんか~い!と突っ込みいれまくり

あああ
5月に2巻・・・
買いやすい表紙を希望・・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇

あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇 (リュウコミックス)あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇 (リュウコミックス)
(2010/03/30)
あさり よしとお

商品詳細を見る


わざわざ毒入りってタイトルにしなくても、いつも毒入っていますよね?

妖精さんと合体かぁ~
そのおぞましい髪飾りで妖精さんって・・・・・?

あと進化の方向が素敵なやつばっかり・・・
スプリング?
こんなのに人類負けたらやってらんないいよねぇ

あっ
これって・・・・
この話を思い出すね~
懐かしい

個人的には
世界冥作劇場がツボ
うーん容赦ない
これはもう致死量ですね・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

愛気 9

愛気 9 (ヤングキングコミックス)愛気 9 (ヤングキングコミックス)
(2010/04/08)
ISUTOSHI

商品詳細を見る


表紙のお姉さん誰?
SMナースさん?

海外チャンバラ編です
新キャラ満載
お姉さんいっぱい!
・・・・それは前からか?

じじいも満載
金髪好きの・・・狸?
え~
これが城さんの祖父?

剣豪に、お笑い系のショッカー戦闘員マスクマン、ドーピングマン
うーん
楽しみです
続き十手の人の解説もますますレベルUPしてますしね・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (1)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (1) (KCデラックス)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (1) (KCデラックス)
(2010/04/06)
衣谷 遊

商品詳細を見る


絵が違う!絵が!
それが最初の感想です

絵ね、アニメ士郎さんの漫画もかなり違うんでね
それが嫌なんじゃなくて
本人、衣谷先生の絵のらしさがね
違うんじゃない?
アニメに似せようとしすぎて個性を殺してる感じがします
もっとオリジナルを全面にだしてくれても良いのにね

それとも、アニメの絵に近くないと嫌なひとが多いのですかね?
どうなんでしょうね

漫画読んだ後に、DVDを見直したんですよ
うーん
漫画、忠実だな
忠実すぎてちょっと
微妙

アニメの表現って、コマ固定の漫画と違うよね
つまり、漫画らしく表現して欲しいなと
しかし、それは、動画を漫画で無理に表現して表現仕切れてないのではどうでしょうかね

眼を盗むとこ(バトーが)、なんか古くさいです
光学迷彩、格好悪いです
脳内?で、映像見るときにウインドウがPOPUPするのに音がするのもなぁ
CGというか、絵の処理をPCでやるべきとこもあるんじゃないかな?

と大好きな作品故に、辛口全開になってしまいました
もし、内容を不快にかんじたらごめんなさいね
でも、続きも購入して読むでしょうね
大好きだから

後、オススメの読み方は
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
(2004/02/25)
TVサントラOriga

商品詳細を見る
サントラ聞きながら読むことです。
興奮度5割り増しですね!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

BLEACH 44

BLEACH 44 (ジャンプコミックス)BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
久保 帯人

商品詳細を見る


ブリーチっす
本誌で細切れで読むよりコミックでまとめて読む方が圧倒的に面白い漫画ですよね
長期連載だからかな?

VS隊長編あたりまでは、本誌でもドキドキしながら読んでいたんですが
最近は、設定が壮大で
本誌だと、断片だけ見ている感じがします

うーん
もしかして、大作を書いた作者の次作が短命な時があるのはバーンアウトしているんじゃなくて、
読者が前作のイメージをひきづっているのと、作者が序盤で大作的手法をとっていて、コミックでは面白いのに本誌では微妙に感じてしまうのが一因?
うーん

怒りと恨みと友情と尊敬
それが入り交じっていましたね
この巻

あと表紙がかなり好きです
余白が美しい

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
