

8プラモ制作日記 MGザクS

ビバ!ゴールデンウィーク!
皆さん何連休ですか?
私は週休2日です!
ええ、残念な人です!

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.01/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る


隙間に、プラモ制作です!

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 06月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

に待望の、
MG1/100MS-07BグフVer2.0MG1/100MS-07BグフVer2.0
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

の写真が載っていたんですが・・・・
少し肩幅が狭く、上につり上がってる感じがしました。
うーん
でも作りたい・・・・

続きを読む »


テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

サンデー21・22

今週は合併号ですか
もう、そんな季節なんですね
移動してから月日の流れるのが早いこと!
この前まで寒かったのに
もう、そろそろアロハを着るじきですね!

境界のRINNE
久々の、高橋先生の新作です!
読んでみての感想は、やっぱり上手い!面白い!
一気に続きが楽しみになりました。

王道で、流行を取り入れ、細かいギャグあり!
そして、今後壮大なサーガになるであろう!
サンデーを買う楽しみが増えましたね!

神のみぞ知るセカイ
雪枝さん
ふぃーふぃーいいながらもさすがのテクニックです。
こんな方法もあるのか~
・・・などはどうでもいいのです

気になるのは
確か・・・
54歳って先週なってたはず!多分
今週55歳に!
いきなり!
誕生日がきたのか?
そのエピソードが見たかったな~

史上最強の弟子ケンイチ
マスクマンのマスクを取る瞬間!
楽しみにしていたのに!
また、マスクとは!
さすがのディエゴさん!
だまされました!

そして、馬さんを若い扱いの妖怪女編が次号からかな?

テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

4メガロマニア

体が・・・・
きつい・・・
元気だけど疲労がなかなか回復しない・・・
元気が出る食べ物って何でしょう?
疲労回復・スタミナ増を目指したい!

メガロマニア 4 (ガンガンコミックス)メガロマニア 4 (ガンガンコミックス)
(2009/04/22)
檜山 大輔

商品詳細を見る


・・・・おい!
これで最終巻?
なんで?
今からどんどんこなれて上手くなって行くのでは?

各キャラの味がでてきて、いわゆるキャラが勝手に動くってレベルに近づいてきていたのでは?
これから、メリハリのある面白い漫画になると期待していたのに!

檜山 大輔先生、ひまわり のコミック化をするそうですが・・・
期待して・・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ21号

うううう
体がしんどい
昨日遊びすぎました
そして、今めちゃめちゃお腹が空いています
これ、更新終わったらご飯食べよう、そうしよう

トリコ
どんな時でも幸せそうだな~
小松
危険はすべてトリコ達にお任せで
良い身分です

まあ、トリコ達が負ければ確実にアウトの状況で余裕があるって
凄いことかも

感覚麻痺しすぎかな?

BLEACH
まさかの展開
ヤミーが、あのヤミーが!
もっと大きく、やられキャラみたいな状態に!

いやいや、しかし・・・・
10→0って

十刃は1から10ではなく、0から9!
確かに、だれも言っていないね!

しかし、だれも0が一番強いとも言っていない!
さあ、無様に負けろヤミー!

・・・あ・・・・来週から隊長の方か・・・

リボーン
ランランラン・・・・ビャクラン!
これが、若い子に人気の秘密か!
うーん
おっちゃん
・・・・・
ついていけない・・・・とこもあるなぁ

べるぜバブ
おお
ヤンキー漫画にいくのか?
格闘系(バトル)にいくのか?
・・・
格闘の方かな?
面白いからOKです

スケットダンス
正直今回のは、あまり良くないシリーズだったきがする。
こんな展開は・・・・
無くても良かったんじゃないでしょうか?

結構面白くなってきたのに、ちょっと苦手になりました。

魔人探偵脳噛ネウロ
いい終わり方!
ヤコちゃんの成長がみれて。
いろんなキャラの現在が見れて。
火火火のおじさん生きていて。

そして、ネウロが帰ってきた!

今後の二人が見たくなるいいエンディングでした!

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

ハヤテのごとく19

風邪も治り
のんびり休みです
日本で一番大きい湖に行ってみたり
しかし、レイクを無視してホームセンターで買い物
そして、アメショの子供をみて・・・・
なんで、12万以上!
・・・・・高すぎ!

漫画感想をちびっと
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る


前の執事の過去編(幼少編)あたりからだんだん面白さが現象傾向にある気がします。
勢いが減って、作者のプロット優先が強い?

この巻で好きなのはもちろんハト魔神!
とにかくビーム!
何でもビーム~~~~

ああ、男のロマン

次は、ドリル系の魔神を期待しています。

ハヤテのごとく! マリア メイド服-Sハヤテのごとく! マリア メイド服-S
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

史上最強の弟子ケンイチ 33

史上最強の弟子ケンイチ 33 (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 33 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
松江名 俊

商品詳細を見る


もうびっくりです
今日本を買いに行ったら!
小学館に講談社に白泉社に・・・・青年の集英社に・・・
新刊祭りでした!
少ないお小遣いで・・・・あああもっと漫画買いたい!

ケンイチの新刊感想です。

遂にイワノフクンと決着!
師匠のアレクサンとの師匠対決も決着!

闘い的には少し地味な弟子と、強すぎて見えない師匠の闘い!

そして、後半は・・・・ロリ?
師匠はナイスバディ!(今後驚愕の年齢が!次巻かな)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

サンデー20号

最近とみにお酒に弱くなってきました。
昨日、久々に会社の人と飲みに行ったんですが・・・・
写真も撮らずに、飲み続けて・・・・
いま、若干二日酔い。
あれ?
こんなに、酔うのって初めて?

ハヤテのごとく!
ずばり、サービス満載の回でした!
生徒会3人組の、水着ショット!平たいのからメリハリあるのまで!
・・・これは、帝のせいでじじい率が高すぎるから!ですかね?

史上最強の弟子ケンイチ
遂に決着!
最後の最後まで本当に、本当にディエゴクオリティのすばらしさを堪能させていただきました!
しかし、今後カストールがでなくなったりすると・・・・
うーん、微妙な敵ばっかりに・・・野郎がほとんど・・・

アーティストアクロ
素材を混ぜ合わせることで、新しい効果が発揮!
いいですね!
シンプルなのに、派手な効果!
さらに、何を混ぜるかで色々な事が出来そう!

神のみぞ知るセカイ
15人同時攻略!
ゴクルトか?
ゴクルトが心の隙間を埋めているのか?
それとも、おばちゃんのトーク?

テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ20号

え~
風邪ひきました
のどが痛くて、鼻水がでて、若干熱があるのかフラフラします。
ここまで本格的なのは3年振り?
いやはや、いろいろ当たり年のようです。

BLEACH
こんな勝ち方?
いや勝ちは勝ちだろ?
仲間を救うため、人の為にたたかってんだから、勝ち方うんぬんと甘いこというなよ!
護る闘いじゃないの?
記憶がないから手足を斬れ?

大好きな漫画だけにこの展開には絶望!
スポーツ漫画なら最高に格好いいかもしれんけどね!

ワンピース
喰ったらなおるんだ!
まさに奇跡!
そしてボンちゃんの厚い友情に涙!

まさかイワさんがお父さんの知り合いとわおもいませんでしたが・・・
これで、エース救出の可能性がUP!

アイシールド21
最狂コンビ結成!
良い感じにあくどいです。
しかし、ファッキンドレッドくんがちょっといい人に・・・
いや気のせいかな?

いまいち盛り上がりにかけたアメリカ戦が今後どう盛り上がるか楽しみです!

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

愛気8

愛気 8 (8) (ヤングキングコミックス)

久々の愛気新刊!
が!
残念な感じでした。

なんか第一部完!
ってなんですか?

カラス達との決着がつくんですがね・・・・
微妙です。
期待していただけにねぇ
残念

あああ、あの彼は良くやりました!
プライド回復!不良の☆

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

サンデー19号

夏ですか?
春はスルーで
夏ですか?

暑いんじゃ!
まだ、衣替えして無くて、冬物ばかり・・・・
やべ!

ディフェンス・デビル
遂に、週刊に進出!
新暗行御史は傑作だったが・・・
大丈夫なんですかね?週刊連載
ええ、期待していますけど・・・・
SIF EX 新暗行御史 山道SIF EX 新暗行御史 山道
(2005/09/25)
不明

商品詳細を見る


史上最強の弟子ケンイチ

カストル様は鋼の称号を・・・・
あああ、あんなにマッチョになるの?
って違うか

長老、その距離を遠いわって・・・それですむのか・・・
いろいろツッコミたいけど・・・・
ミートマンって、叶翔より強くない?

お茶にごす
カホちゃん
まークンより、悪魔よりになってるよー
優しさがないよー
・・・チカちゃん逃がしてるから優しいか・・・

金剛番長
それだけはやめてくれ!!
って、そんな短ランきてるのが悪い!
しかし、サソリ番長のセンスが古くさくていいな~
腹巻きって!

はじめてのあく
表紙のエーコ姉さんのスタイルに大問題
もっとびしっとナイスバディに描いてくれないと!
本編のヒロインは貧乳で残念なんだから!

テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

7プラモ制作日記 

桜が綺麗で
思わずデジイチで撮影に出かけたり
そんな余裕無いはずー
まあ、たまには息抜きしないとね
それが、人生大事ですから


1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.01/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る


少しだけすすんだプラモ制作をUPします

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

ジャンプ19号

めちゃめちゃ暖かくなってきました。
眠いです
ねてもねても、眠いです
・・・まあそんなに、寝てないんですけどね

仕事にはずいぶん慣れてきましたが。
慣れると、現状のアラが見えてきて・・・・
改善に時間がかかりそうです
抵抗勢力がありそうで(当たり前ですね)

NARUTO
俺が諦めるのを、諦めろ!
あ~
格好いい
立派になっちゃって!

闘いが複雑になって、ついて行くのに必死
諦める・・・
いあいや
頑張ってついて行こう!

ワンピース
ルフィ復活?
なんか、骨と皮になってるっぽいけど!
復活は良いけど次はどうやって闘うのかな?
もう、毒に対する免疫が出来ているのでしょうか?

・・・早く他の仲間の活躍が見たいです

BLEACH
そうか!
そうなったヤミー君って
大きくなったってことか!
・・・微妙

眼鏡(石田)やっつける気まんまんのようですが
あわれ、彼はすでに一護にぶっさされ中
非道い

今後また、一護の内面での闘争が始まるのでしょうか?
正直そんなんいらんので、隊長達の話進めてください

バスケ漫画
両方結構面白くなってきた感じがします
黒子もいいし、フープメンもいい!
熱すぎず、されど良い燃え方!
この後、どんどんヒートアップしていきそう
ジャンプにバスケ2作品は多い気がするけど、スポーツもののアイシールドが終わりそうだし。
ちょうどいいバランスになるのかな?

スラムダンク『あれから10日後-』完全版スラムダンク『あれから10日後-』完全版
(2009/04/10)
井上 雄彦

商品詳細を見る

スラムダンクを超えれるか~

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

6プラモ制作日記 シャア専用ザク Ver.2.0

MGMS-07B グフ Ver2.0発売決定~欲しすぎる!
そんな年代のおっさんです。
しかし、その前に!
1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.01/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る


ちょこっとだけ
更新
え~
ザクの更新っていつ以来だっけ
忘れてしまいました
え~
ごめんなさい

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

サンデー18号

・・・・もう日曜日ですか・・・・
おかしい
ここ数日、仕事しかしていません・・・

ああ、漫画読みたい
プラモ作りたいMGMS-07B グフ Ver2.0までに、
MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る
手を付けたい・・

桜の季節、デジカメで撮影に行きたい
バイクでツーリングしたい

あ~
時間が欲しい!

史上最強の弟子ケンイチ

いよいよ死闘も最終段階に!
ディエゴがんばれ!
応援しているぞ!
むりやりプロレス最高!
ストⅣにでてくれ!

神のみぞ知るセカイ
むむむう
ツンデレ!
デレ成分がやや多めだが!
いいもんだね

・・・おばちゃんは・・・・いらん・・・

キングゴルフ
面白くなりましたね~
まさか・・・
こんなに面白くなるとは!
めちゃつよ
性格悪そで・・・
じつは優しい・・・

王道です
ヤンキー系の王道です!

・・・・今週はここまで~

関係ない話を少々
最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」
(2009/02/26)
中村克

商品詳細を見る

本屋で思わずちら読み
涙ぐんでそく購入
泣けます
・・・まだ途中までしか読んでないけど
できすぎな話だけど・・・泣けます!
感動の一冊
要チェックです!

後、黒子のバスケ 1 (1) (ジャンプコミックス)が売っていない
これは~
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1) (ジャンプ・コミックス)
ハヤテのごとく! 1 (1)ハヤテのごとく! 1 (1)
(2005/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
と同じ状況!
本誌で人気がじわじわ来てるけど、コミックの初刷が少ない・・・・
これは、売れる漫画になるかもね!

テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
