

仮面ライダーG

見ました。
仮面ライダーG
すっげー豪華な俳優陣。
CGもおしみなく!

しかも、懐かしの改造人間仮面ライダー!
悪の組織!

たまらん!
昭和ライダー知ってる人間としてはもう!!!!

ちょっとライダーのデザインは微妙だけど。

決めぜりふは最悪レベルだけど。
おもわずみいってしまいました!

しかも、平成ライダー勢揃い!
DECADEでるし!

しかも、斬鬼さんも!(生身の適役)

いやー
続きが見てー

SMAPと仮面ライダーのマリアージュ最高でした!!!!!

テーマ : 仮面ライダーディケイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

4プラモ製作日記 HGUC ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機

昨日・今日と温かいですね!
温かくなるとプラモが進みます。
手の感覚がちがいますね~

HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機
(2009/01/17)
不明

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

3プラモ制作日記 HGUC ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機

HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機
(2009/01/17)
不明

商品詳細を見る


雨が降る~
え~
バイクに乗ると(乗ろうとすると)雨が降ります。
嫌がらせ?
後輪がすべります。
もう交換時期でしょうか?
あ~
金かかる~

プラモ製作です。
今回写真多いです。

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

サンデー9 パート2

体のあちこちが痛いです。
筋肉痛?
別にスポーツしたわけではないのに・・・

少し、仕事で立ったりしゃがんだりを200回くらいして・・・
一つ先の駅から、歩いて帰ったらこれですよ

おかしい。
いつのまにこんなに貧弱に・・・

サンデー感想パート2です

いつわりびと空
はっきりいいってよくわかりません。
設定はいつ頃の時代なんでしょうか?

何がしたいのかさっぱりです。
背景白いし。

結界師
話が大きく動く為の助走段階のせいか、もりあがりません。
扇さんの存在も、ふーんって感じがします。

お兄さんとの因縁の対決が無くなったせいでむなしい。

ノゾミさんが、自害?したことが可哀想ですね。
今後の展開に期待しています。

結界師 23 (23) (少年サンデーコミックス)結界師 23 (23) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
田辺 イエロウ

商品詳細を見る

史上最強の弟子ケンイチ

逃げるのか!
しばっち!
まさか、そう逃げるとは!

膝が悪そうだけど、バネ付きコルセットが高性能のようです。

弟子VS弟子
次号より再開しそうですね。
楽しみです。
史上最強の弟子ケンイチ 30 (30) (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 30 (30) (少年サンデーコミックス)
(2008/08/11)
松江名 俊

商品詳細を見る


お茶にごす
その大きさのレンジか?
もっと大きいのでは?
流れるように蹴り入れるくらいだしね。

お茶にごす 5 (5) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 5 (5) (少年サンデーコミックス)
(2008/08/11)
西森 博之

商品詳細を見る


なんかここ最近のサンデー新連載・・・少しだけパワーダウンしていませんか?
うーん
webにもわけることによって、本誌のレベルが下がるのはちょっとね。
少し気になります。



テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

S.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキ

おまたせしました!
待ってないって?
いやいや、そんなことないでしょ?
気になってるんでしょ?

S.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキS.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキ
(2009/01/28)
不明

商品詳細を見る

好きなんでしょ~
もう、恥ずかしがらずに見てよ!

響鬼のレビューです。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

サンデー9号

喉の調子がいまひとつです。
気がつくと鼻水が・・・・
風邪かとおもっていたのですが、もしかして?
花粉?
もう飛んでるのか!
どうなんでしょう?

サンデー感想です

お坊サンバ
うわっ
丑年に大ブレイクはないでしょう。
大人気って・・・
もしかして、人気あるの?実は。

先週に比べ、ちょっといまひとつでしたね。
もう少し、ヤリスギなネタが好みです。

不満そうな大坊主だけがグッド!
お坊サンバ!! 1 (1) (少年サンデーコミックス)お坊サンバ!! 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2007/12/15)
飯島 浩介

商品詳細を見る


金剛番長
やっぱ獄牢最高です。
強くて、いけず。
良い感じ。

尾矢七クンには申し訳ないが、もっともっと~

細かいコマの修行も詳しく教えて~
キグルミとか、気になるし。

金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/05/16)
鈴木 央

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ
今回は、かなりてこずっています。
神サマ

神サマって、現実からゲームに逃げているんじゃないのか!
そうか。
現実に絶望→ゲームに何かを求めている
そういう構図かと・・・

え~
ゲームが好き
それ?
あ~
コミック読み返さないと!
読解力不足でした!

教育実習生は、高校時代に現実に何かあり、それがトラウマになっているようですが。
その過去を知る鍵は、担任のようですね。
そして、神サマの攻略の鍵も!
さて、第三者をどう利用するか。
次号が楽しみです。
神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
若木 民喜

商品詳細を見る



日々の努力がポイントへ。
努力っていっても、ちょこっとだけだけどね!


効率よくポイントを貯めれば、欲しいもの簡単に買えます!
ポイント=お金
これ大事!テストにでますよ(なんの?)


テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ9号

寒いです
と気候の話から始めるのが年を取った証拠かな。
無難でね。

いつまでも若い気持ちでいても、肉体的に年を取るし。
若者気分でも、実際社会の中で生きていくすべを身につけ、
無難な話題で場を乗り切るようになってしまうのです。
心の中は、違っても。

それは良いことですよ。
社会に適合して生きていき、しかし、根っこの部分で自分らしさを失わない。
それが大事です。

新春社会人になる方も多いでしょう。
不条理なことたくさんあります。
なんで?
おれが?
はらわた煮えくりかえる!
良くあります。

社会人ですから。
自分の稼ぎで生きていくんです、我慢が必要です。
でも、自分の中の譲れない部分は大事にしましょう。

そして、楽しくいきましょう。

楽しくジャンプ感想です。

BLEACH
え~
誰ですか?
女の子は記憶にあるんですが・・・・
ごっついのは、雑魚でしたっけ?

なんでいまさら
実は隠れ上位の人?

それとも、一護覚醒のためのやられキャラ?

トリコ
序盤大活躍のロボット、マンモス踏み踏みで一撃でやられてますやん。
弱いのか、実は。

いや、マンモスの凄さを見せるために演出ですよね。
操るのが、へたれだっただけですよね。

サニーのぶータレ顔も微妙ですが、小松!
君なんか気に入られるよね。
四天王に。
なんで?
料理が上手いから?
それとも、まっすぐな性格だから?

銀魂
何故?
ホワィ?
あんな話が、最後はいい話っぽくなる!
銀魂マジック恐るべし!

山崎、その頭のままか!
何とかした方がいいぞ!

トリガーキーパー
う~ん
なんか、ほのぼのな終わり方。
読み切りとしてはまあまあ、良い感じ。
でも、連載では読みたくないなぁ。






テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ9号

なんか最近忙しいです。
決算が近いせい?

とかいいつつプラモつくったり
いろいろやってんだからまだまだ余裕ありかな?

ジャンプ感想です

アイシールド21
びっくりするぐらい展開はやいです。
アメリカ以外は雑魚?

意味ありげにでてきた選手、国が紙くずのように・・・
ああ、でも前からそうだったけ

きっとアメリカ戦が一年ぐらい続くのでしょう。
期待していますよ。

ワンピース
着色なしの蝋人形・・・
ええ、素組で充分ですよ!
いまのプラモはできがいいから!
ってぜんぜん関係ないか。

レベル下がるごとに仲間が増えていくのか?
次は誰がでてくるか楽しみになってきました。

最下層では、七武海レベルのようですが。
意外にいっぱい囚人銀メダリスト達が!
エースも七武海さんらと同じぐらいのレベルか・・・
すげー

NARUTO
圧倒的じゃないか我が軍ナルト!
仙人がこんなに強いとは!

螺旋丸も新術も最高にカッコイイ!
しかし、ウルトラマンのようにタイムリミット付きな感じで、チャクラ切れ?

いやいや、ここは影分身のナルトくん。
チャクラを貯める役も用意しているはず!
きっと・・・・
無理か?
いや、右と左同時にむくにはそれしか・・・
次週に期待です!

ネウロ
RPGのように。
特撮再生怪人のように。
過去の敵登場・・・
でも、こいつらあんまり強くないよね。
イレブンの能力で補正か?


テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

仮面ライダーDECADE1

第一話今見ました。
毎年、この最初の一話を見るときはドキドキしますね。

新しい俳優・女優の微妙な演技。
これがどんどん上手くなっていくんだよね。大抵。

さて、DECADEですが、今回情報が少なかった気がします。
事前の。
ここまで少ない情報で見るのは初めてで新鮮でした。

さて、突っ込みタイム!

序盤、すべてのライダーがDECADEに向かっていき全滅するシーンですが・・・
走るなよ!
おまえら仮面ライダーだろ?
555の量産型ライダーはともかく・・・
頼むから・・・

しかし、電王の牛列車からのファイナルベントやキャッスルドラゴンにのる龍騎などにやり、なシーンも満載。
いろいろご都合主義な所もありましたが満足いくレベルでしたね。
DECADEのデザインはまあ・・・



以下妄想的想像
10周年で、旧シリーズのようにライダーを全部出したい→世界観が違う(唯一うっすらリンクがクウガとアギト)
からスタートしたとおもわれる、DECADE。

DECADEはライダーをすべて破壊。
破壊から創造。
クウガの主人公が違う(オダジョーうんぬんではなく)
ゴダイさんもいない。
予告で、クウガが究極の闇バージョンのアルティメットフォーム。

つまり、我々が知る仮面ライダーではない9人のライダー世界があり、それを一旦破壊して元の仮面ライダーの世界を再構築する。
それがDECADE。

う~ん
今後の展開が楽しみです。


テーマ : 仮面ライダーディケイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2プラモ制作日記 HGUC ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機

HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機
(2009/01/17)
不明

商品詳細を見る


今日、録画していた仮面ライダーキバを見て最終回が終わっていることに気づきました。
いや~
この後、新番組の仮面ライダーディケイドを見てみようっと。
その前に、今日のプラモ制作日記です。

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

百舌谷さん逆上する2

ツンデレいいですね~
最近ツンデレにめろめろです。
ええもう大好物ですね。

そんな、心を満足させてくれる、一冊ですよ
百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)
(2009/01/23)
篠房 六郎

商品詳細を見る

百舌谷さんは、もうえげつないツンデレですよ!

作中に流れる「少年時代」GOLDEN BESTに入っています。
が、絶妙に絵にあわず、しかし、最後にぴったりとあう。
その天才的作画。

番太郎の弟勇次郎に対する想像(妄想)ないのギャグ。
「それは本気のかまえじゃないか」
やべ~

さらに、看護師の腐女子に、女装させれれた美少年。

暴走しすぎだろ!

番太郎のけなげさ、師匠の異常さ。
すべてが、ミックスアップで。
ツンデレが引き立ちます!

そして、作者自画像の暴走。
カバー裏のやばさ!

あああ、一冊で何度おいしいのでしょう。

しかし、百舌谷さんは、病気でストーリーは実は結構まじめで切ない物語です。
ウ・ソ

暴走感想でした!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プラモ製作日記1  HGUCギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機

HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機
(2009/01/17)
不明

商品詳細を見る


いやはや、なにをやっているのでしょうか?

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.01/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る

製作途中だというのに・・・
まだ、
MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る

が手付かずだというのに・・・

さすがに、ちょっとザクばかり作ってて、食傷ぎみだったので。
ついつい、買っちゃった!

HGUC 1/144 サザビーHGUC 1/144 サザビー
(2008/06/28)
不明

商品詳細を見る

の横に、飾りたいし!
きっと、1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (ギュネイ・ガス専用機)1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)も飾りたくなるでしょうが・・・

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

機動戦士ガンダムさん よっつめの巻

今月は、欲しい漫画の発売が少なくてちょっと寂しいですね。
今日はやっと、欲しい漫画が発売されました。



大人気、隊長のザクさんの完結編が載っているこん巻。
しかし、ガルマくんの最終回の方が衝撃的です!

帯に感涙の最終回!!とありますが、コレがマジで感涙もの!
あああ、そういえばザビ家のめんめんって全滅したんだよね。デギン&兄弟。
結構切ないよな。

その他、いきものシリーズもあり、大満足の一冊でした。

カバー裏の隊長のザクさんも、納得ですね。

やっぱMSはザク系最高です。
1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.01/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0
(2007/04/29)
不明

商品詳細を見る

ぜひ隊長の角をつけましょう。



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

サンデー8号 パート2

昨日は、友人と痛飲しました!
時間があまり無く2時間ちょっとでしたが、最高の時間でした。
やはり、友達っていいですね。
不精者を返上して、こまめに連絡を取ろうと思います。

忙しい研修旅行中に来てくれてありがとう!
また飲もうぜ!

では、余韻に浸りながらサンデー感想です。

史上最強の弟子ケンイチ
残念、ドローかと思っていたのですが、ケンイチの勝利でした。
しかし、武田さんの急成長には驚きです。

師匠は、広く浅く教えていたようですが、今後技の一つ一つがレベルUPすれば・・・
ああ、恐ろしい!
ケンイチくん次は誰と闘うのか?
そろそろ、ハーミットとどうでしょう?


結界師
どうなってしまうんでしょうか?
最近急展開が続いていますが、着地点の予想がつきません。

裏会内紛で、闘争が始まる?
扇の七郎が、裏会に喧嘩うる?
烏森の封印が解ける?
良守が、スーパーレベルUPする?

~もっと考えればいろいろありそう。
氷浦くんもどうなるやら・・・

ハヤテのごとく
執事・・・どんだけついてないねん

DVD・GAMEの特典フィギュアいいな~
ぜひコミックにもつけてくれないでしょうか?
お安く!


テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

サンデー8号 感想

友、遠方より来る有り、また楽しからずや

ってわけで、本日大学時代の友人と飲みに行きます。

約5年ぶり?
首都圏の人・・・というかずばり東京の人の為、中々会えず今回会社の研修で地方に来たので会える事に!
ほんまに嬉しいです。

では、喜びのままサンデー感想を!

お坊サンバ

あああ~
大坊主よく頑張った!感動した!(小泉さん?)

と、柱に書けとかいてありましたね。
うん?
彼は何を頑張ったのでしょうか?
・・・ブログ?

しかし、旅館に戻ってのんびり夕食の彼の酷さは重々承知してましたが・・・
ミドリの発言も結構酷いよね!

ハンサムさんがいなければ、誰が大坊主の無事を喜ぶって?
つまり、誰も喜ばないんだよね。彼以外は・・・・

あああ、大坊主
・・・丈夫だよね・・

お坊サンバ!! 1 (1) (少年サンデーコミックス)お坊サンバ!! 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2007/12/15)
飯島 浩介

商品詳細を見る


神のみぞ知るセカイ
おおっと
神さまが、攻略方法をいきなり潰された!
これで、教師と生徒の関係確定!
いきなりハードルがUPですね!

・・・しかし、神さまがちゃんと授業受けたりと普通にしたら攻略完了なのでは・・
まぁ、本人いたって普通だと勘違いしているのできずないか
神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/07/11)
若木 民喜

商品詳細を見る


金剛番長
そあらの肉体的(戦闘能力)スペックが高いのは予想通り!
あの親父・兄達の妹だもんな~
お母さんはどんな人?

しかし、彼女の真の恐ろしさは!
大衆心理の操作能力でしょうね。
一瞬にして、状況判断をし、最善の方法で大衆の心理を操る!
きっと金剛兄が協力を求めたのは、その政治家向きの能力でしょう!
もう、オバマ大統領もびっくりの能力です。
演説うまいんだろうな~

実際、この号の〆の台詞にもうねえ。
あああ、そあらちゃん!
金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/02/18)
鈴木 央

商品詳細を見る



テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ8号 パート2

いや、最近ちょっとブルーです
なんか、うまくいかないことばかりで・・・
仕事関係がメインですけどね。

後、ちょっと休みにツーリング以降とおもったら、雨が降ったりとか・・・
どうしょうもないな~
ちょっと愚痴でした。

ジャンプ感想パート2です。

アイシールド21
ヒル魔氏の発言、意外すぎてびっくり。
まさか。上を目指すタイプとは思いませんでした。

いや、やるからには上のタイプですけど。
高校卒業後プロを目指すとは、到底おもえない!

いよいよ、どこがモデルだかわかんないミリタイリヤさんとの対決ですが・・・
瞬殺確定のようですね!
アレに手を出しちゃうんだしね!

ところで、ドレッドってバリカンで一発で坊主にできるのでしょうか?

BLEACH
剣を見切れる→嘲笑→見切れなくなる→多分仮面で見切る→色々あって決着!(努力・友情とか?)
そんなパターンですか・・・
ちょっと食傷気味かも。

さくさくテンポ良くすすんでください。

人間に近づいたかもしれない4の人、織姫が例の女敵に攻撃を受ける→護る・・・・
等はやめてね!

ネウロ
シックス編もいよいよ佳境か?
ここで追い詰めれるのか?
もっと引っ張るのか?

シックス退場で、イレブン編に突入?
まぁ、ネウロのドSが見れれば良いです。



テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ8号

短かったような、長かったような・・・
この2週間!

あああ、合併号ってつらいよね。
生活のリズムにジャンプを読むが入ってるとリズムが・・・

気合をいれてんだかなんだかなジャンプ感想です。

ワンピース
え~
若干記憶が・・・・
前回・・・
針山からレベル2におりたんだっけ・・・
あってるよね

所長・・署長?
ドクドクでやる気なし
ここの看守は何族?
あの角は普通なのか?

レベル2で、ギア3か。
このしたはどんなレベルの守りがあるのか・・・

NARUTO
カカシ先生実は・・・・
ってのがなくなりましたか。
死亡確定です。

それにしても、ナルト強すぎです。
仙法ってどんだけ強いねん!

ダブルででっかい螺旋丸して!
もはや完全に最強キャラですね!

ガマも完全に使役しているし!
・・・・ちょっと強くなりすぎて寂しい・・・

トリコ


誰もが予測していた髪の毛関係でしたね。
驚きもなく、ただ納得。
あんだけ、ナルな性格だしね。
これで、違うせっていだったらげんなりかも?

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

5プラモ制作日記 MGザクS

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.01/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る


あまりにも寒く、プラモ作る指がかじかみます。
あ~、カッターで指切りそう
しかも、寒くて切ったことにしばらくきずかなさそう・・・


続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

ハヤテのごとく! 18

ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)


あー
amazonにまた画像がない!
いつUPされるのでしょうか?

ハヤテのごとく! 18 感想です。

個人的に好きではなかった、過去編がこの巻で終了。
あ~たんはいったい何者なのか?
何故あそこにいたのか?
何を三千院に渡す前に回収したいのか?
謎ばっかりです。
このエピソード、作者的には重要だったのでしょうが・・・・
前巻で終わるようにしてくれたら、きりが良かったのにね。
お兄ちゃんは?
腕だけでたのは誰?
謎です。


さて、後半?ではGW前。
海外編につながる、主要キャラの海外渡航理由、渡航方法編です。
お嬢様たちは、普通に行くようですが(うらやましい)
貧乏キャラたちは、もう大変!

むりやりなんとか、海外へ行けそうで良かったです!

ところで、カバー裏、ハヤテ男友達いないのか・・・・





やhり人気だな~
他称すきだらけの人

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF 3

マクロスF(フロンティア) 3 [DVD]マクロスF(フロンティア) 3 [DVD]
(2008/10/24)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


やっと3巻です。

アルトS.M.S正式採用からの急展開!
見所は、クォーター!

それでこそマクロス!
たとえ4分の1でも血が騒ぎます!

ランカの一生懸命さと、シェリルのツンデレさ。
甲乙つけがたいですね!(でも、シェリル派)

謎のバルキリーもでて、物語が一気に戦闘アニメへ?
いや~もっと初々しい恋愛をやって欲しい。




まだ続いているWiz日記(誰か読んでるのかな?)
今のパーティ
サムライ
ファイター
ロード(元メイジ)
シーフ
ビショップ(元プリースト)
メイジ(元ファイター)

レベル7~15くらい
そろそろ伝説のアイテムが欲しい
ワードナはスルー
マロールめんどくさいし
・・・バンパイアロードは捨てがたいけど

サンデー7号 パート2

なんか喉の調子が悪いです。
風邪ですかね?
煙草のすいすぎでしょうか?

サンデー感想です

神のみぞ知るセカイ

ジャンボ鶴間って・・・・・
元ネタというか、元のレスラーわかるんですかね?
若い子達は。

一話完結シリーズも良かったのですが、やはり楽しみになりますね。
シリーズものは。
今回は年上かぁ。

月光条例

う~ん
嫌な執行の仕方ですね。
いかに本のセカイで復活するといわれても・・・

やはり、最後に正気にもどってハッピーエンドがよいですね。

ところで、図書委員さんはどんな役割?
図書委員て何?ではなく、図書委員は執行において何をするのでしょう?

猫の飼い主?
猫はどうやって月打をのがれたのか?
疑問いっぱいで、今後が楽しみです。

お茶にごす
恋か!
恋か?


結界師
意外な展開
まさかお兄ちゃんと扇の壮絶なバトルがないなんて!
ちょっと肩すかし。
かなり残念。

ハヤテのごとく
え~と、ハヤテとお嬢さんはまだ日本かぁ

ワタル影うすいな
ざまみろ



テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

サンデー7号

いやはや寒いです
朝道路が凍結?して霜ってました。
-気温はつらいですね。
もっと寒い地域の方大変ですね。風邪引かないように気をつけてください。

サンデー感想です。

金剛番長
表紙がいいですね~
金剛が一緒に手やってるのが・・・・

しかし、見事なアイドル!
何故、あんなに可愛いのか?

居合番長って目直ったのかな?

・・・3次元に興味がない奴がいる・・・
きっと落とし神のサイトにいってそう・・・
彼を主人公にした漫画が読みたい!

え~あの親父からこのムスメ!
どんなDNA?

お坊サンバ
そのメリケンサックはギリギリじゃない!
完全にアウトだろ!

チーターレギュラー定着?
犬がいない。

大坊主とチーターの華麗なスキーテクにもう、大爆笑!

首がとれやすいクマにも大爆笑!

史上最強の弟子ケンイチ
うーん、裏ボクシング強い。
しかし、彼も凄いが師匠であるシバっちも、ものすごくない?

長老がなかなか人には教えない奥義を、彼に会得させかけている・・・
天才?
次号決着か?
期待大です!


テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

即効GET! 娘トラ

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る


いやーもう!
トライアングラーにめろっめろです!

菅野よう子さんがサントラやってれば間違いなくレベル高い!
のはわかっていたんですが!

サイコー

ひさびさですね。
このはまりかたは!

マクロスF 2059:memoriesをさっそく注文しちゃったよ!

あ~でも、アニメ視終わる前に読んでOKなんかな?
ネタばれして、つまんなくなるかな?

あ~
どうしよう?
まいまいしてしまいます。


ひっそりwiz日記
(リルガミン・サーガ 狂王の試練場)
やっぱ10階は厳しい
5回に1回は、パーティに死者が・・・
カシナート2本
まっぷたつ1本

今回お宝ゲット率悪すぎ

プリーストマスターレベルに
ビショップに転職か?





やべぇ~ マクロスF 2

マクロスF(フロンティア) 2 [DVD]マクロスF(フロンティア) 2 [DVD]
(2008/09/26)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


うわっ
あっさりはまりました。
2巻で。

なにこれ?
マジで面白い!
何故今まで見なかったのか?わからない。

ええと、前回バルキリーのデザインをどうこう書いちゃいましたけど・・・
以外に、変わってるんですね!

アニメ見た限り、腰部のあたりとかかなり違う感じがします。

あ~
マクロスF 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー
プラモ作りたくなってきた。


オズマ機がいいかな?



一緒に飾りたい!

しかし、かっこよくなってるな~



これを聞きながら作りたい!

ゼントラ→人でロリロリキャラになるのは反則!





おそまきながら マクロスF

マクロスF(フロンティア) 1 [DVD]マクロスF(フロンティア) 1 [DVD]
(2008/07/25)
Windows XP

商品詳細を見る


はやりに敏感!
ではなく、遅れた情報にゆっくり反応してしまう今日このごろ。
年か?年のせいか!

この食いつきの鈍さ、反応の遅さ!
年だからしょうがないジャン!
とひらきなおり。

Newtype (ニュータイプ) 2009年 02月号

「マクロスF 劇場版(仮)」を大特集!
「クランが主役になる!?」「キャラクターの衣装が変わる!?」
そんな劇場版のウワサの真相を確かめるべく、
河森正治総監督ら主要スタッフによる座談会を開催!!
劇場版の全貌が明らかに!?

↑これに反応し、ああマクロスやってたなぁ
人気なのか・・・劇場版するのか・・・
・・・これみとかないと・・・やばいかなぁ?

などとおもい。
DVD1巻・1話めを鑑賞。(前振り長すぎ?)

バルキリーのデザイン、洗練されていますね。
ただ、ファイター・ガウォーク・バトロイドの3形態がアイデンティテイ。
デザインの飛躍が難しい?
ガンダムに比べると、ひたすらマイナーチェンジの繰り返し感。

しかし、キャラは魅力的。

シェリル・ノーム。ランカ・リー。早乙女アルト。
良いですね。

曲も良いのは、当然だし。
あ~これは今からガンガン見るしかないね。




続きも借りましょう。

今夜の漫画 夏目友人帳7

夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


大人気なんですね。
アニメも続きやってるし。

正直、最初は百鬼夜行抄の類似漫画にしか思えなかったのですが・・・

どんどん、良い感じの夏目ワールドになってきていますね。

ライバル?の登場により物語が若干いままでと違う方向にいくかも?
続巻が楽しみになりました。




ウィズ日記
レベル10に到達。
そろそろ10階に潜入すべきか。

目標カシナート×3
早めに前衛に装備させたい。

そろそろ、転職も考えはじめねば・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

今日の漫画 ヘウレーカ

ヘウレーカ (ジェッツコミックス)ヘウレーカ (ジェッツコミックス)
(2002/12/19)
岩明 均

商品詳細を見る


ちょっと古いですかね?

名作、寄生獣の後の作品です。

これ、雑誌に載ったときは、なんか微妙だったんですけど・・・
コミックで読むと結構面白い!

これが、
名作につながるのか!っと。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

サンデー6号  

大変です!
寝室の暖房が壊れました!

気温が-の続くであろう今から、暖房なしで生活?
ありえない・・・・

サンデー感想パート2です。

金剛番長
強い!
クール!
獄牢!サイコー

マシン番長との切ない別れがあった今号。
しかし、死んだはずの金剛が生き返ったくらいだし、是非マシン番長マーク2あたりでの復活を待ちましょう!
マシン番長極(キワメ)とかでもOK!

ハヤテのごとく!
・・・・許せん!
ワタル!

サキにぎゅっとされるなんて~
むかつく!

まじむかつく!

はじめてのあく
久々の本誌登場ですね。
・・・・○○改造してもらったほうが・・・・

月光条例
他にも月打されていないお話の登場人物がいたのか・・・
長靴をはいた猫?
最初に見たとき何故か三銃士を思い出しました。何故?

魔王
名台詞が再び!

巨乳大好き!
最高です。



テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

サンデー6号

おおっと
サンデーは合併号じゃないんですね。

これでやっといつもの水曜日が楽しめます。

お坊サンバ

年明け定番お餅ネタ。
定番でありがちだけど、毎年実際にお餅で悲劇が起こっている中で勇気がありますね。
こんにゃくゼリーでやったら確実にコミックから削除されるだろうな。

それにしても、チーターグッジョブ!
レギュラーかと思うと突然消えるんだろうな。

史上最強の弟子 ケンイチ
天才か?
突きの武田!

ハニーに告白は、ケンイチを本気にさせるためなのか、ただ本気なのかが判別しにくいですね。

いえることは、きっと対決はドロー!(予想)
髭のないシバッチは見たくない!

神のみぞ知るセカイ
落とし神
リアルにここまで影響を与えていたとは!

神のみぞ知るセカイを読むと、思わずGAME買いたくなる!
だれか、オススメギャルゲーを教えて!(やる暇あるのか?)






ウィザードリィ日記(狂王の試練場)
ブルーリボンをゲット!
モンスター配備センター、前でレベルUP!
いよいよ9階に行く・・・逝く!
首はねられるんだろな。
・・・HPはまだ低い。
レベル2桁あたりで増加に期待!

テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ06-07 パート2

いやー仕事嫌ですね~

もうストレス溜まりまくりデス。

愚痴を言ってても仕方ないんですけどね。自分で選んで働いているわけだし。

ジャンプ感想パート2です。

BLEACH
あ~急にこっち側になったので、前の号読み忘れたのか?とおもいました。
え~、チャド元気そうでなによりです。

なんか一護強くなってない?
戦闘民族だったのか?

そして、井上さん。
同胞?
どういう事でしょう?

トリコ
サニーは髪の毛使ってるの?
え~美味しそうな敵がいなくて残念ですね。今週。

アイシールド21
もしかして、タイトルの文字若干変わっていないですか?
気のせいかな?

遂にここで、4秒2を超えてきましたか!
セナをスピードで超える!
そんなライバルを出すのは簡単だったろうに、ここまでしなかった事に拍手を送りたいです。

ネウロ
ふ~ちゃんと平手以降があって良かった。
それでこそネウロ!

バクマン
・・・一緒に載った新連載って、バクマン・・・・
静かに熱い漫画ですこと・・・・




テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
