

裏宗家四代目服部半蔵花録

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)
(2008/11/17)
かねた丸

商品詳細を見る
裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)
(2008/11/17)
かねた丸

商品詳細を見る


いよいよ2008年最終日ですね。

皆様は今年一年どうでしたか?
経済的に明るい話題が無い一年でしたが、2009年も頑張って行きましょう!

では、今年最後の漫画感想です。

先日、1巻を読了した裏宗家四代目服部半蔵花録の、2・3巻をまとめ読みしました。

うーん、どんどん上手くなっていますね。

2巻で主要キャラは出そろった感じです。
柳生十兵衛は、女の子ちゃうんか?と残念に思いながら。


花禄のサポート役2人の実力も判明。
はっきりいって強すぎ!
かっこよすぎ!

ファイター系とメイジ系がサポート。
万全です。

次巻以降、裏宗家と忍び狩りしている連中の対立激化ひっし。
楽しみです。

・・・・しかし、花禄の顔見てだれもお花ときづかんのは何故?




テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

もやしもん7

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
(2008/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る


出遅れた感でいっぱいですが、もやしもんの新刊です。

最近難しい解説が多すぎませんか?
いや、もともとウンチクの多さとチカラの抜けた人物が魅力だとおもうんですけど。
ちょっと、素人には難しくなっちゃったかなっと。

微妙な恋愛空気も、難しいウンチクで脳みそカモされて・・・

好きなんですよ。
お酒のみたくなるし。

菌可愛いよね。
ぬいぐるみ欲しくなりますよ。


でも買うならこっち。






読了  クロスカディアシリーズ

クロスカディア(6) 星メグル地ノ訪問者タチ (富士見ファンタジア文庫)クロスカディア(6) 星メグル地ノ訪問者タチ (富士見ファンタジア文庫)
(2005/02/18)
神坂 一

商品詳細を見る


しかし、たった3年前の本ですよ。
なんでこんなに売ってないかな?

リアル本屋の限界?
ライノベはやはり通販に限りますね。(古い本は特に)

ロングテールってあるんだなっと実感しております。

皆さんは、ネット通販とリアル本屋の使い分けってどうしています?

自分的には、リアル本屋で色々眺めて今読みたいものは即買い。
後でもいいものは、帰宅後ネットで購入。ポイント貯めたいし。本値引きないしね。

本屋ごとのポイントカードも多くなってきたけど、まだまだマイナ。
その系列の本屋しか使えないって微妙。

話それすぎました。

え~1・2・4・5巻を読み終えていたので、3・6巻を読破。
やっと、いつ魔族の方が仲間っぽくなったのかとか、腕の再生とかetc理解できました。

そして、6巻。
最終巻。

えーと、コレの前にこのシリーズ読んでたんですが。

神坂先生、文章めっちゃうまくなってますね。
ギャグのキレは相変わらずいいんですが、地の文とか、心理描写がうまくなっていてびっくりしました。

そして、スレイヤーズのころから変わらないのが、努力。
以外だけど、できることは全力でやる!

次に、大いなるものには最終的にはかなわない。
努力して、好転して、でも結局、神(魔王)の力を完全に超えれるわけではなく、最終的にハッピーエンドになったなって感じ。

努力が無駄なわけではなく、努力したことによっての結果。
しかし、人が頑張っても、超えられないもの、摂理がある。

うーん、ライノベ侮りがたし!

うにゃうにゃ書いてしまったけど結論は。

面白かった~以上。







ウィザードリィ リルガミン サーガ



冬に時間があるときは、このゲームですね!
若い方はご存知ないでしょうが・・・・

やっぱり 狂王の試練場 !

史上最高のRPGですね。

想像力と妄想力をフルに逝かして、自分のパーティのキャラを愛しまくりです。

今回のパーティ構成は、オールエルフ!
前衛もエルフ!
1レベルで、HPが4でもファイターエルフ!

とりあえず、イビル(悪)とグッド(善)の混成でいき、最終的にオールグッド!
を目指します!

前衛はファイター、ファイター、サムライ(根性で作る!)
後衛はプリースト、シーフ、メイジ

最終的に、前衛ロード、サムライ、ニンジャ
後衛、ビショップ、プリースト、メイジ

う~ん、やっぱり前後衛すべてで、僧・魔両方魔法が使えるようにすべきかな?
・・・転職何回でできるでしょ?

基本年齢は、20代前半が理想かな?
昔は10代にこだわったもんですが・・・

あ~あと、ギルガメッシュに倉庫番を一人おくべきだな~

村正・聖なる鎧・手裏剣は絶対ゲットすべし!

ワードナは基本放置しておきましょう!

レベル35くらいで、おしまいにしようかな。

ああ、このゲームやるの何回目だろうか・・・ティルトウェイト~マロール~


締切近いです。お忘れなきように。

寒さに耐えれなくて・・・・

CIMG1702.jpg
注文していたモノが届きました!
箱で届くと思っていたのでちょっと意外!

CIMG1704.jpg
開けると皮臭い感じ。
これがいいんだよね!
開けたて新品の皮の臭い!

CIMG1705.jpg
もう何の上着か分かりました?
やっぱり防寒にはこれでしょう!


めちゃめちゃ暖かいです。
これがこの値段ってちょっと大丈夫か?心配しましたが、品質いいです。
皮はしっかりしているし、中はふわふわでぬくぬく!

やばいくらいいいです。

サイズがあわなけらば何回でも交換OKってのが嬉しい。
ネット通販の気になるとこだもんね。

この映画を見たときからいつか、買って着るときめていました。
満足です。

映画もいいので見てみて。
便利っす。

支払いはこれで!ポイント貯めて・・・これポイントで買うつもり~4000あればあとちょっとだしね!


4プラモ作成日記 MGザクS

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.01/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る


べっ別に暇なんじゃないわよ!
あっあんたなんかのために、プラモつくってんじゃないから!
といってみたりしながら・・・・

あ~おもったより恥ずかしい・・・・


すみません・・・・
いい年したおっさんが。もうねぇ。

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

今日の漫画 仮面ライダーSPIRITS 15

仮面ライダーSPIRITS 15 (15) (マガジンZコミックス)仮面ライダーSPIRITS 15 (15) (マガジンZコミックス)
(2008/12/22)
石ノ森 章太郎

商品詳細を見る

新刊登場!
表紙はストロンガー

アマゾンからストロンガーの活躍のこの巻。

アマゾンの友達!でうっすら涙ぐんでみたり。

ストロンガーとスパーク(五郎)との友情に涙ぐんでみたり。
ああ忙しい。

で、読んでておもったんだけど、ZXって10人目のライダーなんだよね。
で、今度始まる仮面ライダーDECADEも、新シリーズの10人目なんだよね。

SPIRITS的共闘が今の仮面ライダーで行われるのか?
気になるよなぁ。DECADE。

毎年、今時期の情報が少ないときが一番楽しいかも。
え~何そのフォルム!(響鬼が一番驚いた)
そんなん仮面ライダーじゃない!って。
でも、番組見ると、ああ仮面ライダーだねって。

仮面ライダーの必須記号って何でしょう?
変身。
ベルト。
オートバイ。

このあたり?

それとも、主人公の心?

漫画読んだり、DVD見たりしながら新作を待つとするか。
キバでも見ながら。(キバも好きですよ)



おいおいなんだか

欲しいCDがでないんですけど。

CD不況って、いいCDだしてくれたら買いますよ。
レンタルしますよ。
ダウンロードしますよ!

MR.VOCALISTMR.VOCALIST
(2008/11/26)
エリック・マーティン

商品詳細を見る


とりあえず、今聞いているのは、まずmr.BIGの元ヴォーカリストさんのCD。

邦楽曲のカヴァーCD。
選曲がいいよね。

で、次が
Guilty PleasuresIIIGuilty PleasuresIII
(2008/12/03)
スコット・マーフィー

商品詳細を見る

アリスターのスコット・マーフィーさん。
第3弾なのでもちろんGuilty PleasuresIIギルティ・プレジャーズ~スコット・マーフィーの密かな愉しみ~と
ギルティ・プレジャーズ(アリスター名義)があり。
正直笑える。
わざわざ日本語で歌わんでも。

Sincerely...~Mariya Takeuchi Songbook~ Complete Edition~Sincerely...~Mariya Takeuchi Songbook~ Complete Edition~
(2008/12/17)
竹内まりや、

商品詳細を見る

最後は、竹内まりやさんの曲の外国人カヴァー
元曲が良いので、かなり良い感じになっています。


・・・・とカヴァー三昧。
オリジナルの良い音が聴きたいなー







3プラモ作成日記 MGザクS

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.01/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る


寒くててがかじかんでいます。
雪?
えらいことですね。

少し時間が取れたので、久々にプラモを作成しました。
いや~
毎日UPしてる方の努力はすごいですね。

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

サンデー4-5号 パート2

井上真央さんて誰ですか?
有名な方なんでしょうか?
たまに、グラビアアイドルの方が表紙になりますが・・・・
ほとんど知りません~
せめて仮面ライダーに出演していればわかるのに!
イブ発売のサンデーにグラビア・・・・・
すみません

めっちゃめちゃ有名な人なんですね。
花より男子とか、ゲゲゲの鬼太郎とか・・・・
会社で、井上真央さんのこと、知らないことを笑われた・・・・
あああああ、orz

結界師
さてさて、いよいよ戦争だそうです。
お兄ちゃんの突然の里帰りは、死を覚悟した故の行動でしょうか?
いやいや、違うような気がします。

原点に立ち返る=今一度覚悟を決める
自分の決めたあだ討ち的行動により、もう引き返せないことを確認するかのような。
一種の儀式的なものを感じました。

ただ、今度の戦争によりもう今までの様にここに戻れない、故の別れの儀式にもみえました。

史上最強の弟子ケンイチ
師匠同士、仲良いな。
反目しあうように見えながら、実はお互いの力を認め合っている。
そんな、男の友情を感じました。

いろいろな格ゲーで、微妙なポジションにいるボクサー。
どんな格闘家として表現されるのか、期待大です。

神のみぞ知るセカイ
おおおおお母さんが攻略対象!
扉にすっかりだまされてしましました。
きっと、同士が全国に3万人ぐらいはいるのでは?

いや~ハートフルな話ですが、気になったのはスタンディと結婚する神様。
そして、再婚。
あっ、前妻赤ちゃん抱いてるぞ!
進化する立看!

どんどん好きになっていく~

月光条例
ツンデレ?
作者、こういう女の子だすの好きだよね。

絶対可憐チルドレン

同人好きな腐女子をあおるような、キャラがいます。
同人やおいを作者が推奨?
あのカップリングで満足する方は何人いるのでしょ?

ハヤテのごとく
2005年の話だったか・・・・

ワタル何歳や?
サキと一緒に・・・・(怒)




テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

サンデー4-5号感想

遂に今年最後のサンデーです。
あっ、今日はもしかして、クリスマスイブじゃないですか。

クリスマス中止運動はあってもイブはOKか?
いや、イブはクリスマスに含まれるのか。

サンデー感想です。

金剛番長
ええ、当然突っ込みますよね!
卑怯番長のおっしゃるとおりです。
巨大ロボはいかんだろ!
いや、ロボの手が片方ドリルならOKだけど!
ドリルは男の浪漫です!

機械の番長が大破し、可憐な幼女が泣いています。

生みの親を、金剛番長がやっつけたら、機械の人は復活できないのでしょうか?

お坊サンバ
動物枠はチーターのものだね!

え~今回もえらいこと酷いことになっています。(良い意味で)

とりあえず、メリケンがやっとでたことが嬉しい!
そして、その技が最高!

最近マンタロウで敗れ去った某機械超人
の彼も草葉の陰でお喜びでしょう!(死んでないって。多分)

ジイ放置は予想の範囲内!


感想続きは後で!



テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

やっとUPできる クッキングパパ100・101

100巻のときに書きそこねたきがします。
多分。


クッキングパパ 100 (100) (モーニングKC)クッキングパパ 100 (100) (モーニングKC)
(2008/11/27)
うえやま とち

商品詳細を見る
クッキングパパ 101 (101) (モーニングKC)クッキングパパ 101 (101) (モーニングKC)
(2008/12/22)
うえやま とち

商品詳細を見る


100巻・101巻そして来月には102巻と3ヶ月連続発売です。

思えば、一人暮らしの学生時代から買い続けていますね。

正直、料理にかなり役にたっています。
最初のほうの巻は、細かい分量が載っていなく、試行錯誤に作った記憶が・・・

まあ、そんなん作れへん!
から、うわっめちゃめちゃ簡単で美味しいまで!

良い漫画です。
家族愛・友情。
優しさにあふれています。

年末年始にまとめ読みはいかがでしょうか?

同じ料理漫画でもえらい違うきりくちだよなぁ。

しかし、共に100巻以上!




乞うご期待 花録

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)
(2008/07/17)
かねた丸

商品詳細を見る


とりあえず一巻購入。

少し特徴的な絵が好感持てます。

う~ん。
ちょっと面白いのか、気のせいなのかは 2 3 巻以降を読んでみないとなぁ。

まあ、乞うご期待の漫画でした。


コレが以外に 魔乳秘剣帳

魔乳秘剣帖 (1) (TECHGIAN STYLE)魔乳秘剣帖 (1) (TECHGIAN STYLE)
(2007/03/24)
山田 秀樹

商品詳細を見る

おばかなタイトルですね。

あっ、本日更新多いです。
読んだ漫画がたまりまくってて。
ちょっとまとめて更新しないと、忘れそうで!

なんとなく暇つぶしに買ったんですよ。
決して、乳に反応したわけじゃなく・・・・

すみません!

いや、しかし凄い設定。
巨乳でなければ人でないみたいな世の中。
刀で斬ることで、乳を小さくする技。
そして、主人公の一族は斬った乳の分自分の乳が大きくなる!

すげええええええええ~

カッコイイ~
これはフィギュア。
うわ~
欲しい


12/26に3巻まで購入しました。
やばいです、どんどん面白くなってきている!

ちょっとレジに行くのに勇気がいりますが・・・・(何故ネットで買わない?自分!)






懐かしい漫画 魔神伝

懐かしい。
本当に懐かしい。
これを読んでいたのは何歳のころだろう?

魔神伝 1 (1) (リュウコミックス)魔神伝 1 (1) (リュウコミックス)
(2008/12/20)
来留間 慎一

商品詳細を見る
魔神伝 2 (2) (リュウコミックス)魔神伝 2 (2) (リュウコミックス)
(2008/12/20)
来留間 慎一

商品詳細を見る


神+人 の文字一つとっても天才的と心酔していたなぁ。

秋恭摩名義でも漫画書いてたんじゃなかったかな?

しかし、実は前のコミックを持っているのにわざわざ購入したのは、新しく書き下ろしがあるかと期待したからです!

ほとんど何もないなんて・・・・
残念です。

せめて、ザンカンが星を破壊した漫画をこれにつけるとか・・・(読んだことある人すくなそうだし)

ザービスが欲しかったですね。




ジャンプ4-5号 パート2

今朝はむちゃくちゃ寒いですね。
いよいよ本格的な冬ですか?
いやー
かなわんな~

今年最後のジャンプの感想です。

NARUTO
ああ、シズネさんまで魂を。
もはや壊滅じょうたいですね。
しかも、空爆レベルの忍術で町は完全に破壊されているし。

今からナルトが来て勝てるのでしょうか?
それとも、仕切りなおしにはいるのでしょうか?

銀魂
タカティン
って、まだ彼で引っ張るのか。
一週ネタだと思っていたのに。

ところで、お通さんって意地悪?
いや、この漫画の出てくる女性って・・・・

あああ、今年最後も近藤さん嫌われて・・・・グッジョブ!

バクマン

難しい・・・
ジャンプ王道ではない漫画。
しかし、ライバルがいて仲間がいて、可愛いヒロインがいて・・・
連載を目指して戦い。
修行をする。
う~ん。
どつきあいのないバトル漫画?
実は王道なのでは

ネウロ
あああ、調教に派手さがなかった。
いったいどんな酷い目にあうのかと期待心配していたのに。

酷い目にあったのは、企画倒れの方のみか。
泣きじゃくるキモイ人扱いだし。

あああ~早く来年にならないでしょうか?

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ4-5号感想

今年最後のジャンプです。
ああ、これからしばらく寂しい日々が続くのですね。

忘年会も一通り終了しましたし。
クリスマスの中止のお知らせも初音ミクさんから頂戴しましたし・・・
M-1も意外な展開で終わりましたし。
ナイツ面白かったのに!

後は、年末年始に食い倒れ
飲み倒すのだけが楽しみです!

え~
前置き長すぎですか?
ジャンプ感想です。

ワンピース
あああ可愛すぎる!
ハンコック!
映画見たいな名前ですが。

で、バギーですか。
彼強くなったんですかね
微妙な空気でいっぱいです。





BLEACH

さすがの総隊長!
片腕雑魚3人ムスメを瞬殺です。
微妙に可愛かったのに!軽く焙られてしまいました。

そして、3のお姉さん!
巨乳です。

・・・しかし、なんか変ですね。
どんな、形体であれ、どんな心意気であれ、何故確実に止めを刺さないのでしょうか?

死神の敵=人類に害なす者では?
情けをかけたり、見逃したりしたらいけないのではないでしょうか?




長くなりました。
他の感想は後で。



鋼の錬金術師 21

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


めっちゃ怖いアルフォンス・エルリックが表紙。
ダークサイドに堕ちたか・・・?
って本編読むまで思っていました。

この巻から、最終章(みたいなもの)って・・・
とうとうここまで(どこまで?)きたか!と

ロイ様・アームストロング姉ちゃんの謀反開始。

ホムンクルスVS人間の前面戦争開始です。

感想。
気がつけば、エド大きくなってたくましくなってる気がする。
ウィンリィも大人っぽく!
アルも、違和感なく(カバー裏)

この巻の見所。
ホーエンハイム(カバー裏)
アル(一日主人公)

あああ。荒川先生のギャグが好きです。





お姉チャンバラ

お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]
(2008/09/26)
乙黒えり橋本愛実

商品詳細を見る


見てやりましたよ。
ぜんぜん期待せずに!

ところで、お姉チャンバラって知ってますか?
コレです。
大ヒットしたんですよ!
多分。

まあ、よくあの格好を再現したなぁ。

と、期待感ゼロで見たんですが。

うわっ!ちゃんとした映画になってる。
シナリオは微妙ですけど。
なかなかのアクション!
乙黒えりさん可愛いし!

しかし、主人公の台詞少なすぎ!
最初、このまましゃべらんのかと・・・

ゾンビメイクはいまひとつですが。
かなり頑張っている映画です。
必見・・・は言いすぎかな?
お好きな方どうぞ!







14プラモ作成日記 MGザク

MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクVer2.0MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクVer2.0
(2008/09/13)
不明

商品詳細を見る
MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0
(2008/01/26)
不明

商品詳細を見る

久々です。
今回武器作成です。
疲れました。



コレを見て今から癒される予定。
このフィギュア欲しいですね~

←レンタルこれ便利です。


続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

要予約 スカイクロラ

スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る


映画館に見に行きたかったんですけど。
タイミングが合わなかったんですよね。

鬼才・押井守監督
天才・森博嗣先生

スカイ・クロラ原作もかなりはまったし。

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0も最高!



二人の作品が外れるわけないよな。
限定の商品がブルーレイか。
もう、そういう時代か。
早い。


このくらいの価格なら、手が出るかな。
思い切ってかうべきか!

財布が許してくれるかな。

イレブンソウル7

イレブンソウル 7 (7) (BLADE COMICS)イレブンソウル 7 (7) (BLADE COMICS)
(2008/12/10)
戸土野 正内郎

商品詳細を見る


昨日は軽く飲みに行っていました。
やはり年末。
忘年会の時期ですね。
どこのお店も大変混雑・・・・していませんでした。
ああ、これが不景気というやつですか・・・・
活気のない飲み屋ってさみしいですね。(写真は取り忘れました。店は時代屋。味噌が美味しいお店です。)

今日のコミック感想です。
イレブンソウルもはや7巻。
始君の死という悲劇から、続く更なる悲劇になるか?
イロハとタケチーの救出作戦スタートです。

この巻の見所は、やはりタケチー覚醒!ではなく紙袋でしょう。
ギルティギアをおもわせるあの姿!
息できるのか?
なんで寝れる?

触覚部分にも穴を開けてあげる優しさが素敵です。

そして、作者の言葉!
主人公は、タケチー
驚愕の事実!・・・ってしってましたって
作者、一年休むってマジですか?
厳しいなぁ。

イレブンソウル |BLADE COMICS [コミックセット] (BLADE COMICS)
今のうちに全巻読破がオススメです。

>←ギルティでの好みはこの子!

ジャンプ3号パート2

寒いですね。

今日バイクでえらい目にあいました。
途中でエンジンが止まってかからなく・・・
坂道を100mぐらい押しましたよ!
原因は今のとこ不明。(何とかエンジンかけれましたが・・・・・)

とだい多数の方が余り興味のないであろう事をかいてみたりして、ジャンプ感想です。
(今回ちょっと細切れで更新)

ぼっけさん
おおお、新連載です。

好きだったので嬉しいですね。
あの、独特の世界観が楽しみです。
今回の主人公は、ロージータイプかな?
今回も怪奇物のようです。

しかし、タイトル見た瞬間、
ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)
(2002/07)
岩井 志麻子

商品詳細を見る
を思い出しました。
あああ、きょうてい。

アイシールド21


センターカラーって、こんなに後ろの方だっけ?
大丈夫かな?

少し試合から遠ざかっていたからか、後ろの方掲載。
あああ心配です。
ジャンプの漫画書きの漫画のせいで、打ち切りがきになって・・・

いったい何人まで登録できるんですか?アメフトって。
準レギュラーのかたから、ガンジョーさん?みたいなかたまで。
チュウボーに期待しつつも、各キャラの活躍が薄くなって魅力が減るのが心配です。

魔人探偵脳噛ネウロ
天晴れ!
葛西様!
男前な悪人でした。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ3号

油断しました。
サンデーが合併号だったので、ジャンプも今週でないとばかり・・・
油断しました。

感想遅くなっちゃったな。
しかもまだあまり読めていません。

BLEACH

流刃若火カッコイイですね。
しかし、ハンターハンターの会長といい、このてのジジイは技の小出しが基本?
強すぎるからってオチですかね。

あああ、副隊長は弱いなぁ。

NARUTO

すげえぜ!木ノ葉丸!
あの妄想で、回転・威力・留めるをマスターしたのか!!!
真の天才かも!
下忍で、あの技使えるのってヤバスギ!

しかし、次回からはお色気の術も併用してもらわんとな!

銀魂
ドンダケフランスパン好きやねん!
で、どんだけ強いねん!
ハルク・ホーガンタカティン!

ああ、いつに増しても八の努力は報われないね!
こうでなきゃ!可愛そうに!

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

久々焼肉

いやいや、ブログタイトルに酒って入ってるのにあんまり飲みにいった話がないですね。
何故?
実は。
いつも突然飲みに行ってデジカメ無いから・・・
以後、携帯でも写真撮ろうとおもっています。

今回は焼肉。(これはちゃんとデジカメです)

CIMG1989.jpg
京都市内の焼肉屋・・いやホルモン焼きやさん
CIMG1988.jpg
七輪で焼くタイプです。
しかし、カウンター席で、目の前に大将がいて写真撮りにくかった。

CIMG1984.jpg
ホルモン盛り合わせ。
タレが若干甘めで、女性向かな?

CIMG1985.jpg
ミノです。
めっちゃ新鮮。コリコリです。

CIMG1986.jpg
ユッケとキムチ盛。
あっ、この店最初に生もの系たのむと何故かなかなか焼き物だしてくれません。


CIMG1987.jpg
カルビです。
めっちゃ脂乗ってて旨いです。
この後、ツラミと大根サラダを頼んだんですけど写真撮り忘れました~

マジ肉のレベル高いです。
ただし、ちょっとお高め!
ホルモン焼きの看板ですが、実際は焼肉屋ですね。

再訪したいお店です。

今日の漫画 モンスターハンターオラージュ 2



モンスターハンターオラージュ 2 (2) (ライバルコミックス)モンスターハンターオラージュ 2 (2) (ライバルコミックス)
(2008/12/04)
真島 ヒロカプコン

商品詳細を見る


あまりマガジン系の漫画を読まないんですが。
やっぱり、真島 ヒロは面白い。

FAIRY TAILシリーズもなんだかんだと読んでます。
かなり好きですね。


前作RAVE(レイヴ)はまだ中途半端にしかよんでいないので、そろそろいっき読みをせんと・・・

モンスターハンターはGAMEも面白いので、余計に楽しめますね。




2プラモ作成日記 MGザクS

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.01/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る


最近の寒さで、プラモ作っている時手がかじかみます。
うーん、冷え性じゃないのにこの冷たさ。

こういう暖房を近くに置いて、空気を暖めないとなあ。

お尻は、一人用ので暖かいので、いいんですけどね。


続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

サンデー2-3号 パート2

不景気です。
良い話ないですかね?
クライ話ばかりのリアル(現実・・・神のみ的表現ですね)
サンデー感想です。

結界師
ねこ最高。
性格は・・・・

お兄ちゃんなんだかずいぶん黒いです。
仲間の仇をうつために、犠牲のでるかもしれない闘いへ。
そしてきっと、また新しい恨みが両者に・・・
世の中から争いがなくならないわけですね。

絶対可憐チルドレン
策士同士・女同士の闘い!
・・・いいス●タンドですね。
能力値高いぞ~
テントウムシノサンバ!
きっと攻撃があたったら、相手はいつのまにか結婚しちゃうんだろうな!

史上最強の弟子ケンイチ
・・・・なんか雑魚キャラが定着のウキタさん
可愛そう。
良い人なのに・・・
可愛そう。

ゴールデンエイジ
続きはWebで
って、CMではやってたよな~
出版不況であり、新聞・TV会社も広告不足でかなりピンチな状況。
Webのビジネスを頑張ろうですか?えらいですね・・・
しかし、雑誌連載を楽しみに購読している方にとっては最悪!
それなりに人気がある漫画をもっていくか?
好きだったのに。
もう、コミック派になれってことかな

ハヤテのごとく
出番の少ない執事長。
さらに~
あはれ。

テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

求む!情報! 仮面ライダーdecade

めっちゃ気になります。 デザインは・・・・ いや、見慣れたらかっこよくなるのかな?なるはず! 平成ライダー10周年記念。(名前からして10年だしなぁ) 昭和ライダーみたいに、仮面ライダー同士のコラボ? 共闘? 対立? このデザインどう? ディケードくん。 仮面ライダークウガ仮面ライダー響鬼って世界観あうかなぁ? うーん眼が離せませんね。 そうそう、ベルトに各ライダーの紋様?が入ってるんですよ!

サンデー2-3号

おおおっと、合併号ですか。
てことは、来週はサンデーが読めない・・・
残念です。

年末・ゴールデンウィーク・お盆と、週刊誌を定期に読んでる人間としてリズムが狂うんですYO。

では、サンデー感想

お坊サンバ
だ~か~ら~
メリケンサックは?
あれだしてくんないとね。
こっちは、あれ楽しみにしてんだから。

あと、犬よりチーターレギュラー化希望です。

金剛番長
えーと、真マシン番長だっけ?
それ作れるなら、もう、そうれでいいんじゃないか?博士。
乗って操縦は男の浪漫だし。

でも、そういってたじゃん!(リモコン方式もOKっていってたかな?)

しかし、あんな改造を人知れずに行うってすげぇ。
いや、きずかない人たちがすげぇ?


神のみぞ知るセカイ
自分の中でかなり重要漫画になりつつあります。
神サマの考え方。
うーん、いいですね。
なんだかんだで、自分が一生懸命になれるものがある人は、カッコイイです。

今回の、ギャルゲー15分DVDをぜひともWebで公開して欲しい!
DをDreamでってカッコイイ~

ギャルゲーってこのGAMEしか思い浮かびません!

サンデー感想のつづきはまた!

テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
