

今日のBGM ブラックアイドピーズファミリーベスト

そうそう、今日の漫画いっき読みのBGMはこれブラック・アイド・ピーズ・ファミリー・ベスト

発売したばっかりのCDでまだぜんぜん聞き込めてないけど、はっきり言ってお買い得CD。
猿の代表てき曲から、ファーギー、メイシーグレイ、セルジオ・メンデスなどなど。
HIT曲ばっかり

ウィル・アイ・アムは天才だね。
ブラック・アイド・ピーズ・ファミリー・ベストブラック・アイド・ピーズ・ファミリー・ベスト
(2008/05/31)
オムニバスニコール

商品詳細を見る

週末いっき読み 鉄腕バーディー

さて週末です。
引越し作業も飽きてきたので、今日は漫画のいっき読みでもしようかと・・・
鉄腕バーディー 18 (18) (ヤングサンデーコミックス)

ゆうきまさみ先生の最新作です。
もう、究極超人あ~る (1) (小学館文庫)のころから・・・いやその前のアニパロ系の頃からのファンです。

バーディーも、仕切りなおしで若干設定が変わった感がありますが、やっぱり、ゆうき節が面白い。
アニメ化も控えているし、このまま最新刊までいっき読みだね。

最近チェックしたCD 5/30

最近は、ちまちまと日本人のアーティストの曲を聞いていました。

FROM HERE TO EVERYWHERE
BEAM OF LIGHT
New Animal(初回限定盤)(DVD付)
LIKKLE MORE~めぐりeye~
踊れ
NO.1

このタイトルだけでだれの曲かわかったらすげぇ~。
某店舗のジャンル分けで、ラウド・レゲェのコーナーに置いてあったなぁ。
ジャンルの微妙なタイトルもあっけど

けっこうオススメ曲です

今日の漫画 週刊少年サンデー 26号

やっと、会社の人手不足から解消されそうな予感がします。
少し。ほんの少しだけ。

これでやっと、十一時間労働ぐらいになりそうです。
助かるなぁ。

昨日は、疲れきっていてサンデーの感想UPしそこねました。無念。

あらためて、週刊少年サンデー26号感想!ほんの5作ほどっ!

金剛番長 鈴木央先生
やばいでしょ、この展開!白熱のバトル!!
・・・にならないのが、もうやられた感でいっぱい。
まじ面白いぞ。
まじ卑怯だぞ。
卑怯番長外伝を望みます。

結界師 田辺イエロウ先生
彩子爆発。
焼きもち大爆発!!
大人な男と、背伸びした男。
そして、彩子!!!
萌える~。

お坊サンバ 飯島浩介先生
もう何でもありっなところがイイですね。
テンポがいいし、おちもいいし。
痴漢もストーカーも犯罪です

お茶にごす 西森博之先生
ヤンキーもの?うまいですよねぇ。
部長最高っす。
茶道部の。
え~今回のは、人間できてるなぁ・・・以上

ギャンブル 加賀ミツル先生
マサルが、このまま暗黒面に行ってしまうのかとドキドキしてしまいました。
やっぱ、マサルは日のあたる感じのまま、ギャンブルしていてほしいなぁ。

今日の漫画 陰の王3 4 5

今日は、隠の王の3 4 5巻を読みました。
引越しでゆっくり漫画を読み込めず、少々さびしかったです。

忍者モノは燃えるよね。

NARUTOも面白いし。
苦無が欲しくて欲しくてたまりません。

本格派!苦無(くない)【伊賀流忍者店】隠の王 3 (3) (Gファンタジーコミックス)

そう思わない?

今日の漫画 いい電子 8

今日は夜に少し時間が取れそう。
そんなときは、漫画だよね?
以前予約していた漫画を、やっと読めます。しなっちの

いい電子 8巻 (BEAM COMIX)

ファミ通連載のゆるゆるGAME漫画。
のふりした、日記漫画。

息の長い連載で、年一回のコミックが楽しみ。

この手の漫画で他にお気に入りなのは、カオスだもんね! 18 探求編 (18)
水口 幸広先生の、レポ漫画。

これで桜玉吉の漫画もあれば最高なのになぁ。

これ聞いています GAME

昨日、1時半まで働き、今朝は八時から仕事。
家と職場の往復で2時間・・・
眠すぎです。

引越しの後かたづけはいつ終わるのでしょうか?
コレクション達が、ダンボールの中で泣いてるよ。

さて、今日は元気をだすために、GAME聞いています。

大ブレイク中ですね。彼女達。

デビュー当時は色物か?と失礼なことおもっていたんだけど。
どんどん実力つけて、TOPアーティストの仲間入りかぁ。

これからも頑張れ~

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

週刊少年ジャンプ 26号

お引越しの後かたずけが、まだまだ終わりません。
毎日が、片付け修羅場です!

月曜なので、ジャンプ感想なんぞを少々。

空知英明先生「銀魂」
うわ~、おにいちゃんそっくりやん。
しかも、まじ強いし。

岸本斉史先生「NARUTO」
うちは一族の悲劇全貌解明、サスケはどうするんでしょ?
里には戻れんよね?
大蛇丸の呪印なくなって、今の仲間との関係は?
NARUTO といえば苦無だよね。
これまじかっこいいっす。
本格派!苦無(くない)【伊賀流忍者店】

久保帯人先生「BLEACH」
ほとんど全員、ホロウのようになってしまうんでしょうか?
頑張れ死神(意味不明)

河下水希先生「初恋限定」
あぁ~あ最終回
また一つ萌え要素が減りました。残念。
先生お疲れさまでした。

福島鉄平先生「サムライうさぎ」
バトルシリーズになっても根底に流れる、優しさがなくならないのがいい。
でも、そのセイ?か徐々に後ろに下がってきているのが心配です。
うさぎ道場が勝ってら、島流し組みは全員極刑かな?
普通許されないよなぁ。
どう着地するか期待しています。

あ~来週が待ち遠しい。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

引っ越し

いよいよ、お引っ越しです

俺様、がんばれ

俺様、負けるな

・・・誰か助けてぇ

今日の漫画 おおきく振りかぶって 10

おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


今日は、待ちに待った、ひぐちアサ先生「おおきく振りかぶって 10」の発売日でした。
野球漫画で、これだけ緻密なのって珍しいよね?

魔球もなく、普通の高校生が部活で、地道に努力して勝利を目指す。
普通なことが、リアルで面白い。

はずかしいけど(年だから)、努力って大事だよな、とおもわされる。
ライバルって必要だよなぁ。
信頼って、美しいよね。

4番が悩み、エースが頑張り、仲間が先輩を思い・・・

あぁ~、もっと部活頑張ってりゃ良かった。

いま、これを読んで部活を頑張れる世代がうらやましいよ。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

このDVD買いました

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- プレミアム・エディションエクスマキナ -APPLESEED SAGA- プレミアム・エディション
(2008/03/14)
小林愛山寺宏一

商品詳細を見る


を購入。

予約したまま忘れていましてね。
お店の人、ご迷惑をおかけしました・・・。ネットで買えば迷惑かけずにすんだのに・・・反省しています。

で、まだ観てないので感想ではないのですが。

Disc4枚組みなんですよ、これ。

まあ、特典多いほうが嬉しいので、いいんですけどね。

ただ、そのうちの1枚。Disd4が問題で・・・

HD DVD 本編

って、どうよそれ?
もうハード撤退してんじゃん。

というか、発売日のだいぶ前には、メーカーさん撤退表明してたやん。

ひどくない?

観れないDiscは、ただのゴミ?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コレ聞いています

ディーヴァ登場!

って、ディーヴァってそんなに頻繁に登場するもんかな?

などと一人突っ込みをしながら、試聴してみて納得。
あぁ、マジいいね。
買っちゃたよ。お店で。


スピリット(初回生産限定盤)(DVD付)スピリット(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/04/23)
レオナ・ルイス

商品詳細を見る


全英・全米No1の、一曲目が、か~な~りイイ感じです。

こんな出会いがあるから、リアル店舗めぐりがやめられません。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

週刊少年サンデー 25号

深夜の更新です。
誰か~見てくだされぇ。

今日は(もう昨日かぁ)週刊少年サンデー25号を読みました。

ではでは、早速気になった漫画、面白かった漫画を5作ほど(レビューではないの)

お酒飲みながらなので、へちょへちょでも許してーな。

① 結界師 田辺イエロウ先生
 ガチガチの鉄板に面白いね。 「木が追いかけてきている 気がします!!」最高!
「気のせいだ!」 もうたまらん
まぁ、彩子さんにメロメロになってきました。つきあいたくはないけど。

② 史上最高の弟子 ケンイチ 松江名俊先生 キャラがなんか独特な魅力にあふれてて好きなんですよ。
闘忠丸とか最高!(なんか最高ばっか書いてるなぁ 自分)
師匠が、魅力的なんですよ。あり得ないくらいにね。

③ ハヤテのごとく! 畑健二郎先生
 いつも最後に読んでいます。 ちょっと気恥ずかしいかんじと、マニアックさとが好きで。
生徒会長にその抱き付き方はOUTだろう。うらやましい

④ 金剛番長 鈴木央先生 ジャンプの「ライジングインパクト」のころからは想像もできない暴れっぷりにはまっています。
いよいよ、男塾某昔のジャンプ漫画のようにライバル→仲間。そして団体戦と、血湧き肉躍りる展開。
次週も要チッェックや!

⑤ 巻頭 美味巡礼 大プレゼント
 マジ旨そう。 先生方のソウルフード紹介最高です。
いろんな所から漫画家目指してきているんだなぁ。
応募しなきゃいけんねぇ。(いけんねぇって地方によって意味が違うよね)

では皆様お休みなさいませ

テーマ : 週刊少年サンデー感想 - ジャンル : 本・雑誌

これ聞いています I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)

後輩に借りました。
前作も借りて、結構気にいていたのを覚えてくれていたらしい。

前向きな歌詞の音楽で、この年で聞くと少し恥ずかしい感じがするけど・・・
いい曲なのは間違いないね。

I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
YUI

商品詳細を見る


もう廃盤になっているCD貸してくれてありがとう。Y君。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

エルレガーデンベスト

ELLEGARDENのベストの曲目判明


1.My Favorite Song
2.風の日
3.Middle Of Nowhere
4.(Can't Remember)How We Used To Be
5.ジターバグ
6.金星
7.So Sad
8.Supernova
9.スターフィッシュ
10.Make A Wish
11.Pizza Man
12.Red Hot
13.虹
14.Marry Me
15.Missing
16.The Autumn Song
17.Fire Cracker
18.Space Sonic
19.Salamander
20.Mr.Feather
21.高架線

代表曲を完全網羅っす。
これで、¥2520って安すぎない?

いや~マジ欲しいし、買うんだけどね。

はやく活動再開して欲しい。

なんか最近、サザンオールスターズも活動中止するし、ラルクアンシエルは、ライブを2011年までやらないし・・・
どうなってんのかな?

ソロとか別プロジェクトもいいんだけど・・・
やっぱ、そのバンドの音を聞きたいんだよな。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

予約必須でしょ

<span style=HGUC 1/144 サザビー" border="0">HGUC 1/144 サザビー
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る


これは予約必須でしょ。

先日のHGUC 1/144 ニューガンダムと一緒に並べたいよね?

シャア最後のMS最高です。ファンネルもはずせるらしいし。

1/100 MG Hi-ニューガンダムに対抗して、ナイチンゲールを出してくれたら完璧なのに・・・
そう思いません?

手に入るのが待ち遠しい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これ聞いています Diary~フツウの一日~

これは、「このCDオススメですよ。」と教えてもらったCD。

邦楽曲のカヴァーCD。
はやってますよね。このてのCD。
好きですよ。

Diary~フツウの一日~Diary~フツウの一日~
(2007/11/28)
Lumiere

商品詳細を見る


選曲が良く、女性ヴォーカルが耳障りいいです。
ドライブにどうですか?といわれて深夜走ってみたらしっとりして良かったです。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

7月発売らしい

活動休止になったエルレガーデン、7月にベストアルバム発売するらしい。

価格は2520円らしい。

早く、収録曲がしりたいな。

まあ、嬉しいけど、活動再開してくれるほうが、もっと嬉しいけど。

ちょっと更新でした。


テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

これ聞いています ハードキャンディー

この記事はブロとものみ閲覧できます

ジャンプ25号

真夜中の更新。
誰か見てくれる人いるのでしょうか?

今週のジャンプの感想です。気になった作品・面白かった作品など5タイトル程、感想書きますね。



島袋光年先生の「トリコ」が新連載。
待っていました。禊ぎは終了です。
このセンスに脱帽。めちゃめちゃ期待しています。
読み切り時から、期待していました。トリコはグルメにトリコなんですね。(きっと百万人ぐらい思ったんだろうね)

尾田栄一郎先生の「ONE PIECE」です。
まったりギャグ展開からいよいよ今回のストーリーのメインに突き進みそう。
ルーキーの存在もきになるけど、いったい今回のメインの敵は誰でしょう?細かな、本当に細かな複線が後に重用な展開につながることがあるので、気をつけて読まないと!

叶恭弘先生の「エムゼロ」です。
今回が最終回と非常に残念です。あまりバトル漫画になりきれず、お色気路線に徹しきれずな感じでした。
もう少し連載が続けば、また違った魅力がでてきそうな感じがしていただけに非常に残念です。
次回作に期待しています。

空知英明先生の「銀魂」です。
すごく好きなときと、ちょっとなぁ~って時と極端にわかれます。(どっちにしても結局は、面白いんですけど)
今回の話のシリーズは好きな部類です。
男も格好いいし、女も格好いい。
もちろん意表をついた笑いもいい。

久保帯人先生「BLEACH」です
過去のストーリになって、最初は、「おいおい一護達どうなるんだよ・・・きになるよ」と思っていたんだけど。
今は、ここから仮面の軍勢にどうつながるのか?喜助はどうしてソウルソサエティから現世にいくのか、めっちゃ気になります。

・・・よりも、鬼道衆総帥 握菱鉄裁がぼう霊能力者にしか見えません。気のせいでしょうけど・・・
コミック読み返す時間がないので、うろ覚えの記憶です。すんません。

もちろん他の漫画も面白いんですけど全部感想かけませんから。自分には。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

漫画を予約だっ

一年に一度のお楽しみ。

みずしな 孝之先生の「いい電子 8」 週間ファミ通連載。

今回は、どんなGAMEをへぼへぼ、へたれにやっているんだろう?


いい電子 8巻いい電子 8巻
(2008/05/26)
みずしな 孝之

商品詳細を見る



幕張サボテンキャンパス(1)[竹書房漫画文庫] (竹書房漫画文庫 SC 1)の頃からのファンです。
当時は、自分もたしか大学生で、サボキャンの空気に近い所にいたんあだなぁ。

今から、いい電子 8巻が楽しみです。

どうしよう

大量のs.i.c


昨日の引っ越し準備の写真。

この大量のs.i.cをどうやって無事に運べばよいのでしょうか?

山積みのs.i.c


なんぼほどあんねん?
山積みのs.i.c2


以前からの悩みです。

え~どうしよう。業者さん丁寧にあつかってくれるかな?

宝物なんだよね。

これ聞いています ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール

シンディローパーの7年ぶりの新譜が発売。
喜び勇んで購入しました。

自分らの世代は、好きですよね?
タイムアフタータイムではまってから、追い続けています。


ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガールブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール
(2008/05/14)
シンディ・ローパー

商品詳細を見る


テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

これ読んでます 史上最強の弟子ケンイチ 29

いくつになっても格闘漫画が好きです。

男の浪漫?
強いことにあこがれますね。

史上最強の弟子ケンイチ 29 (29) (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 29 (29) (少年サンデーコミックス)
(2008/05/16)
松江名 俊

商品詳細を見る


やさしい男の漫画です。
才能がないが、達人の弟子になり、好きな女の子を護りたい(自分より強い子)と、日々修行したり、逃げたりするケンイチ。

この巻で、少年漫画の王道ストーリー、トーナメントは終了。

次巻が待ち遠しい。(サンデーで読んでるけど)

テーマ : 今日読んだマンガは? - ジャンル : アニメ・コミック

焼き肉リベンジ

焼き肉心が癒されず、胃袋が肉を求めて騒ぐので、連夜の焼き肉に行ってきました。

今回は、ちゃんとした焼き肉です。
いや、ものすごく美味しい焼き肉です。

頼んだのは、
ユッケ

ユッケ

生セン

生セン

テッチャン

テッチャン

上ミノ

上ミノ

上天肉(ツラミ)

上天肉(ツラミ)

ロース

ロース

レバー

焼きレバー

カルビ

カルビ

キムチ盛り合わせ

キムチ盛り合わせ

焼いています

がんがん焼きにく

生中

飲んで飲んで

レモンチューハイ

味変えて

食後

大満足でした。





テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

焼き肉結果報告

昨日の焼き肉結果報告

焼き肉は、ご飯か?飲みか?

美味しくない焼き肉屋に逝ってしまい、もうなんともいえませ~ん。

お店に入ったら、いきなり子供がわらわらむらがって綿飴つくってました。WHY?ここ焼き肉屋だよね。

気を取り直して、注文。
ゆるゆるとしたオーラを放つスタッフが、のんびりまったりと注文を受け付けてくれました。

10秒後「お客様の注文した旨味ホルモン、ただいま品切れです。どうしましょう?」って。
どうしましょう?
ええぇっ~お詫び無しでどうしましょう?
普通品切れわびるでしょ
「申し訳ございません。品切れです。」程度でいいんですけど。

結局うまからカルビを注文しました。


キムチ盛り合わせ

まずキムチ盛り合わせ。普通のキムチ。安心です。

ロース&カルビ

ロース&カルビです。
焼くと何の肉かわかりません。

ホルモン盛り合わせ

ホルモン盛り合わせ。
白肉大好きです。でも凍っている白肉は最低です。

上ミノ

上ミノです。
焼き肉屋で必ず食べます。
ここでも、食べられる味で助かりました。

うまからカルビ

うまからカルビです。
注文後辛さを聞かれたので、激辛にしました。
そんなに辛くなかったけど、唐辛子の味しかしません。

いや~店選び失敗しました。空いてる店に行ったのが失敗。
いつもの店に行けば良かったです。

お肉取り寄せして、家焼き肉したほうがよかったな~。




食後、口の中が変な焼き肉臭くて大変でした。
体も臭うような気がしてきます。最悪。
【スーパーエチケットビュー 180粒】口臭・体臭・便臭…ニオイが気になって弱気なあなた!強気で行こう【健康~美容~日用品【DOKA-SHOP】】

これ飲んで、口臭退治。
自分が臭いの耐えられません。


テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

予約必須

予約必須です。

こりずに新しいGAME購入を交渉。

ドラクエはすんなりOK!
さすが国民的RPGや。


iconicon

ドラゴンクエストⅤ
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラクエシリーズは、大好きなんですがこのⅤはなぜかあまりやっていないんですよ。

なんでだろ?

焼き肉

PS3は無理そうです。

やはりボーナスがでんことにはねぇ。

夏に期待!!

そのころはGAMEも安くなっているかな?デビメとかメタルギアとか・・・

PSPも欲しいんだよね。モンハンしてぇ~

今から、晩ご飯に焼き肉行ってきます。
焼き肉はご飯?それとも飲み?

どっちでっすか?

テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

仮面ライダー NEXT

今日は、前から欲しかったDVDを購入。
仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション!!!

仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション
(2008/04/21)
黄川田将也、石田未来 他

商品詳細を見る


仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション
も買ったけど、なんかチョット安くなったみたい。
仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション
(2006/04/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る



firstの時に受けたデザインに対する衝撃は、今回も健在!!

仮面ライダーの記号をしっかり残しながら、現代風にリファイン。まぁ、もともとのデザインがいいからこそだけど。

このままシリーズ化してくれないかな?
コノデザインの他の昭和ライダーもぜひ見てみたいっ

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

買うべきか買わざるべきか

それが問題だね。

6月にメタルギアソリッドの新作がでるのにあわせてPS3を購入しようかどうかで悩んでいます。

現在我が家で現役ハードは、Wii・DS・PS2。
PS3ってPS2とGAMEの互換性なくなったんだよね?

すると、設置型ハード3種類か・・・きびしいな。
WiiFitもあるし・・・
PS3欲しいんだけどな。

PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバーPLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー
(2008/03/06)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラック 特典 オリジナルバッグ付きPLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラック 特典 オリジナルバッグ付き
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


デビル メイ クライ 4
もやれるし、買いな気分だけどなあ。

許されるだろうか?
ブログランキング参戦中
お手数ですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
無謀にも挑戦中です!

FC2Blog Ranking

カウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
お得情報満載!
プロフィール

sababu

Author:sababu
30代半ば 漫画・ゲーム・酒・ガンプラ・CD・アニメ と趣味の世界にどっぷりです。
日記・好きなもの紹介。いろいろ書きます。
お付き合いよろしくお願いします。
リンクフリーです。よかったらお願いします。

リンク
これ気になるよね
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
美少女なら!
オススメマンガ
いつも利用しています。
お得情報
まいまい人生
酒にまいまい、いろいろまいまい
オススメプラモ
amazonプレゼンツ オススメプラモデル
オススメ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
